※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🔰
子育て・グッズ

保育園年中クラスの男の子のママです。3人兄妹の1番上の子になります。…

保育園年中クラスの男の子のママです。

3人兄妹の1番上の子になります。

最近、保育園で発達検査?のようなものがありました。親は事前にアンケートを提出しています。

保育園の先生から、その検査の結果?のことで少しお母さんからお話を聞きたいと検査の方から言われたそうで、近々日時を指定してお話の機会を作らせて下さいと言われました。

先生が言うには、初めて会う人で緊張してたからか数字?関連の質問に息子がうまく答えられなかったそうです。枠の中に物を○個置いてね〜っていう指示に上手く対応できなかったそうです。

数を教えるようなことは教えたことはないですが、生活のなかでは普通に使うので、家では普通に数えられるし、最近は自分の名前の平仮名も自然と覚え始めていて特に発達に何も思ったことはないのですが、同じような体験された方いますか??

どんなお話されるのかちょっと不安です😓

コメント