※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の頃は短時間で一人で寝ていたが、4ヶ月から一人で寝られず、最近は少し落ち着いてきたものの、抱っこで寝落ち。昼間も抱っこでしか寝ない状況で、他の方法がわからず困っています。

抱っこで寝かしつけされてた方、いくつで一人で寝られるようになりましたか?また一人で寝られるようになったきっかけがあれば教えてください。

現在5ヶ月ですが3ヶ月の時とんとん5分で寝てくれていた時期が有ります。ですが4ヶ月頃から睡眠退行?なのかベッドに置くとギャン泣きで一人で寝られなくなり、最近は少し落ち着いてきてはいますがベッドに置くとグズグズして最終的に抱っこで寝落ちという感じです。
昼間は産まれてからずっと抱っこでしか寝ません。というかそれ以外どのように寝かしつけしたらいいのかわからずここまできてます。

コメント

みみ

10ヶ月で断乳しようか考え始めて、トントンで寝れる日が増えてきたので、そのまま断乳!
断乳したのが11ヶ月の時だったので、その時には完璧にトントンで寝てました!

ギャン泣きしてもその壁を乗り越えると一気に成長してくれますよ(^^)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ネントレはされましたか?
    私自身ギャン泣きが苦手ですぐ抱っこしてしまいます😅

• 7月26日
  • みみ

みみ

してないです!
    たまたまゴロンさせたら勝手に寝てくれたのが始まりでした!

• 7月26日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね。息子も3ヶ月のときそんな感じだったのですが今は一人で寝れなくて毎晩泣いてます😅
    自然に一人で寝てくれるようになるのを待つしかないですね。

• 7月26日