※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぷたん
子育て・グッズ

具合が悪くなり、嘔吐と熱が出たため、いつ医者に行くか悩んでいます。子供にうつった可能性もあり、子供と一緒に小児科へ行くか迷っています。

私が具合い悪くなった場合の時についてです。
今日、夕方から嘔吐して熱もあがってきました。
平日は主人は仕事です。

そこで、みなさんならいつ医者に行きますか?
明日、子供を主人に見てもらって救急で行くか、
月曜日まで様子をみて子供を連れて病院に行くか、

あと、子供と常に一緒なので子供にもうつっているかも(>人<;)その時は小児科で、ついでにママの薬もーなんて貰えるんでしょうか(>人<;)

ちなみに、先週、主人がウイルス性胃腸炎と診断されたので、うつったんだと思います(;_;)

コメント

まめこ

私もつい先日、具合が悪くなり病院に無理に行って余計具合悪くなるよりも、自宅で暖かくして少し様子見の方がいいかなと思い我慢したところ、次の日には急に悪化し、ものすごく酷い風邪に悪化して、約3週間風邪が長引きました。

挙句、子供にも途中移してしまいました⤵︎

出来れば、悪化しない早いうちに病院に行ってお薬飲めるなら飲んだ方が良いと今回痛切に思いました(*´Д`*)

お大事になさってくださいね(●´ω`●)

ゆず

私なら救急受診して、薬をもらいます!
その方が自分も楽だし、子どもを病院に連れて行ったら感染症もらっちゃった〜なんてリスクも避けられますし😊
ウイルス性胃腸炎なら、手洗いをしっかりして、次亜塩素酸で手指やよく使用する物を消毒したらいいと思いますよ〜

♪miki♪

原因もわからないので感染するのだと子どもに移すのも良くないのできついようでしたら救急でもいいと思いますよ。
子どもを連れて行って他の病気もらうのも嫌ですしね。

緋樺俐

明日ぽっぷたんさんが救急(明日なら休日診療所)に行かれた方が良いと思いますよ😨
息子がウイルス性胃腸炎の診断が降りた次の日に移って軽かったのか熱と共にある程度軽く済んだので今回は行かなかったけど酷かったら旦那に早めに帰ってきて貰って病院に行きたかったぐらいですから😄
子供に移ってても症状が出てからの対応になると思うのでなったらすぐに連れていき薬を貰いましょう😄詳しいことは分からないのでなんとも言えないんですけどね😨

新米おかーちゃん

こんばんは😌私もこの前、高熱と胃痛で体調が悪かったです。(食あたりでした。)主人も仕事でいないので、病院に行って子どもにうつるのは避けたいと思ったのですがあまりにもきつくて、子どもを連れて胃腸内科に連れて行きました。その時は、看護師さんが子どもを見てくれてました。途中で、母が来てくれたので助かりました😌私はいまだに小児科が、かかりつけです。胃腸炎は、きついですよね。是非、病院に行って見てもらってください。点滴してもらえると、楽になりますよ。

deleted user

今日はご主人、救急に一緒に行く事は出来ませんか?
ベビたん、連れて行きたくないなら救急へ行くべきです。
うちは不定休なので、空いている時間に連れて行ってます!
まずはママが治ってないと大変だと思いますよ(*σд< )
水分とって、お大事にして下さいね(∩˃o˂∩)♡

ぽっぷたん


みなさんの優しいお言葉ありがとうございます!
ツラくなってきたので、まとめての返信、申し訳ないです(>人<;)

やはり、早めに治しておかないと子供にも悪いし救急で明日みてもらう事にしました。

みなさんのおかげです。
ありがとうございます(*´-`)