※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ🔰
妊娠・出産

31w初マタです。切迫早産気味で自宅安静してます。入浴が良くない理由を教えていただけますでしょうか😭

31w初マタです。
切迫早産気味で自宅安静してます。
入浴が良くない理由を教えていただけますでしょうか😭

コメント

H

基本、横になってるのがいいので、座ってシャワーとかなら、全然大丈夫やと思います!
私は切迫で入院してますが、週3回のシャワーは、許可出てます!
ササッと上がりますが笑
ドライヤーもベッドの上で軽く背中起こしてやってます

• ぴよ🔰

ぴよ🔰

同じ週数ですね🥺
    ほぼ自宅で寝たきり頑張ってますが少しの入浴もだめなのか、、って思ってしまいました😩お風呂の中ではお腹張らない感じもありますがダメなのですね、、

• 7月26日
  • H

H

私は、自宅安静のとき、湯船浸かってましたが、それで子宮頸管短くなったんかな?って個人的に思ったので、シャワーだけをおすすめします!
    人それぞれやとは思いますが!
    私の場合、張りはほぼないので、ただただ子宮頸管短くなってるみたいです笑

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

座った状態でも重力とかかかるからだと思います。
20分くらいのシャワーとかでも私はお腹が張ってしまいます💦

• ぴよ🔰

ぴよ🔰

わかります。シャワーでもトイレでもはるなあって感じます、、入浴中は柔らかい気がするんですけどね、、

• 7月26日
ちーた

入浴は感染症の危険もあるからじゃないですか?
シャワー浴はオッケー出てました!

• ぴよ🔰

ぴよ🔰

確かに細菌性膣炎とかこわいですもんね、、ありがとうございます!

• 7月26日
ままり☺︎

温まりすぎるとよくないみたいです😥
実際切迫早産で入院していたのですが、入院して5日目?にシャワーの許可がおりたのが嬉しくて長時間シャワーを浴び過ぎました💦
結果その日の夜に陣痛が来てしまい36週だったのですがそのまま出産となりました😭
後日、助産師さんからは長時間のシャワーはダメだった事を聞いたので入浴も同じかと、、💦

• ぴよ🔰

ぴよ🔰

えええ、、こわいです、、
    シャワーをなるべく少ない時間でと頑張ってますが、そんなこともあるんですね、、控えておきます、、

• 7月26日
sui🍒

温まるとお腹が張りやすくなったり、出血されてる方は助長するからです💦
シャワーをサクッと浴びる分は問題ないそうです😌
お大事になさってください✨

• ぴよ🔰

ぴよ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに足浴ってどうなんでしょう、、体が温まること自体があまり良くないのでしょうか、、?

• 7月26日
  • sui🍒

sui🍒

温まる事がよくないみたいです😣
    かと言って妊娠後期は脚も浮腫んだりして辛いですよね💦
    適度の足浴なら大丈夫かと思いますが、ご心配なら病院へご相談されても良いかもしれませんね🥺

• 7月26日
りんりん

切迫で入院していました!
入浴は運動しているのと同じと言われました。

子宮頸管には、座っている時が5、立っていたら10負担がかかるそうです!!