※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がぐっすり寝ることに心配。夜は21-8時まで、お昼寝も2回で3-4時間寝る。寝返りができるようになり、うつ伏せで遊ぶことが疲れの原因か。2ヶ月からぶっ通しで寝るが、最近はお昼寝もする。この睡眠時間は普通?

5ヶ月の息子の睡眠時間について
息子がよく寝るこでぎゃくに心配です。

夜は21-8時までほぼほぼぶっ倒しで寝て、
お昼寝も2回するのですが、どちらも2時間前後くらい
合計で3-4時間寝ます。

寝返りができて、結構長い時間うつ伏せの状態で遊んでいるから疲れるのでしょうか?

ぶっ通しで寝るのは2ヶ月くらいの時からなので
個性かなと思っていたのですが、その時はお昼寝をほぼしませんでした。最近はよくお昼寝もするので大丈夫なのかな?と。

この睡眠時間は普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよ😊
未だに夜はしっかり寝てお昼寝もしてくれます!
夜泣きもほぼありませんでした!

ありす

うちも2人とも本当によく寝る子でした😂😂
毎日13時間寝て、昼寝もがっつりしてって感じでした😂
何回も息してるか確認してました😅
でも、母が私もそうだったと言ってたので安心しました😂
今でもよく寝ますよ〜
夜泣きもほぼなかったです😂

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月ですがほんと同じ感じで夜のぶっ通しに加えて昼もめちゃくちゃ寝るようになりました、、嬉しい反面心配になりますが寝返りしまくって疲れてるんですかね?同じような方いて安心しました😮‍💨