※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
妊娠・出産

長崎県在住の方が、出産前にコロナ陽性になった場合、大学病院で帝王切開になる可能性があるか心配です。2人目の出産で、自然分娩と帝王切開のどちらも不安で、陣痛中のマスク着用も気が重いそうです。

長崎県在住で、もし出産間近とかでコロナ陽性になった場合、やはり大学病院で帝王切開になるのでしょうか。

今日で妊娠30週になり、あと2週間くらい仕事頑張ったら産休に入ります。
2人目の出産とはいえ、自然分娩も帝王切開も怖いし、何より陣痛中でもマスクだと思うと気が遠くなりそうです。。

コメント

R.R.mama꙳★*゚

今日検診で聞いたら私が行ってる病院では出産間近にコロナの場合は市民病院で帝王切開、万が一コロナなっても産気づいてなければ自宅療養完了すればそのまま通常通り出産できるとの事でした!

• やまこ

やまこ

ありがとうございます!そうなんですね。
    自宅療養完了といっても2週間?1週間?とか産婦人科によりけりですよね?
    私がかかってる産婦人科は、風邪症状があったり、県外に行ったり県外の人と接触したら2週間あけて来院しないといけないみたいです💦
    同居家族以外の人と食事は避けて、外食も避けて、とあり、何だかご飯も美味しくなくなってきたこの頃です。

• 7月26日
とまり

私が行ってる産院では大学病院での出産になるって言ってました!帝王切開になるのかはよくわかりませんが、38wの検診のときに唾液での検査をするそうです!それを提出するのが大学病院の検査機関みたいです😌無症状でも陽性のことがあるので…コロナ増えてきて心配ですよね💦無事感染することなく出産になりますように🙏

• やまこ

やまこ

産婦人科によって違うんですね。
    私のところは36wの健診の時にPCR検査をします。
    ほんと大学病院となると、平日の朝夕や休日は家から大渋滞の道になるので、できれば避けたいところです🥲

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私が分娩予約してる総合病院では、
37週以降にコロナ陽性になれば帝王切開になると言われました😣
理由は陣痛が来ちゃうと、飛沫感染のリスクが高くなるからのようです💦
その病院でも、今はものすごく妊婦さんのコロナ陽性者も増えていて、入院直前のpcr検査でも症状が無かったのに陽性の方もいるみたいです😢

ぽん

2月に市民病院で出産しました。
陣痛の最中にPCR検査して、陽性だったら大学病院で帝王切開と言われました😅幸い陰性でしたが、分娩時間も早かったので陽性だったらゾッとします😨

はじめてのママリ🔰

帝王切開とは聞いてませんが、陣痛がきたときに陽性であれば大学病院に転院させられると言われました。
コロナで大学病院での出産となると帝王切開になるのでしょうか…😓