※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が食べられる副菜のアイディア教えてください!

1歳9ヶ月の子供が食べられる副菜のアイディア教えてください!

コメント

はじめてのママリ

どうゆうものが好きとかありますか?うちの下の子がちょうど1歳9ヶ月で、胡麻和えとマヨネーズ和えが好きでよく食べます😊
あとはありきたりですがひじきの煮物、カボチャの煮物とかとすきです❤️

• もも

もも

基本何でも食べてくれますが、最近はブロッコリーやトマトはそのまま出すと食べません😫

いろいろ質問して申し訳ないのですが、
    マヨネーズは大人と同じものですか?
    胡麻和えは醤油とかで味付けしますか?
    和え物はどんな食材で作りますか?

教えていただけると嬉しいです!

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人と同じにしてますが大人も少し薄めです😊
    胡麻和えは時間ないときにさっと出せるように胡麻和えの元常備してます🤣
    作る時もありますが仕事始まってからはもっぱら胡麻和えの元です!🤣
    インゲン、オクラ、ほうれん草などシンプルなものが多いです♡特にインゲンだとすごく食べるのでインゲン率高いです👍

• 7月26日
星

マヨネーズ平気なら、すりごま、おかか、マヨネーズで野菜和えると食べやすいです👍

あとは、塩昆布和え、ニンジンしりしり、胡麻和えとかよく食べます!

• もも

もも

マヨネーズは大人と同じものですか?
    塩昆布和えも塩昆布少なめにすればそれほどしょっぱくないですかね?

ニンジンしりしり作ったことないのですが、味付けはどのような感じですか?

いろいろ質問すいません🙇🏻‍♀️

• 7月26日
  • 星

大人と同じものを使ってました!
    塩昆布も、他のもの入れないで少しならそこまでしょっぱくないです!

しりしりは、簡単に麺つゆで味つけてます!

• 7月26日
  • もも

もも

教えていただきありがとうございます!
    にんじんしりしり作ってみます!

• 7月26日