※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
サプリ・健康

旦那の虫歯がひどくて一本抜歯することになりました。昔から歯医者に全…


旦那の虫歯がひどくて
一本抜歯することになりました。

昔から歯医者に全然行かなくて
2人目も生まれるし
虫歯菌が子供にうつるので
歯医者に行かせました。

そしたら虫歯が酷すぎるから抜歯と。


ブリッジをするのか矯正をして
抜歯したはの隙間を埋めるとのことで
先生は、ブリッジは両サイドの歯をダメにするから
矯正がオススメとのことです。

私もブリッジをして両サイドの歯が
ダメになる可能性もあるらしく
それなら自分の歯で隙間を埋める
矯正の方がいいと思います。

矯正代がだいたい10万円とのことです。


これって生活費から出さないとダメですか?


うちは、子供が生まれたばかりでお金がないし
旦那の虫歯放置が原因なのに
それに対して10万円も払うなんて納得いきません。
歯医者にきちんと行っていたらこんなことになってません。


毎月のお小遣いが3万円なので
月々で払って欲しいです。

私はケチですか?

みなさんならどうしますか?

コメント

♡男女のママ♡

私の家庭では
歯医者の治療費などは
生活費から出してますよ!!

私は専業主婦で
働いてもないし
元は旦那の働いたお金なので!!
それぐらい出します!

  • かなぶん

    かなぶん


    マジですかぁ😭
    我が家は全然お金もなくて
    10万でも結構きついです💦

    出してあげたいとは思うのですが
    あんだけ歯医者に行けと言ったのに
    全然行かなかったのは
    旦那でめちゃくちゃムカつきます…

    私も専業主婦でさ

    • 7月26日
  • かなぶん

    かなぶん


    今、旦那は育休中で給料も減ってて
    なんでこんな時期にってめちゃくちゃむかつきます

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

分割とかならだせるかなとは
思いますが一括はきついかな…
と思っちゃいます。とりさん
のお気持ちもわかるし
いくら歯医者に行かないとしても
旦那さんのお気持ちもわかります。

今は許さなくてもいいので
生活費から出せれるなら
出したほうがいいのかなと
思っちゃいますかね。
いくら憎くても家の顔なので。。

  • かなぶん

    かなぶん


    5万円ならなんとか出せますが
    それ以上はお小遣いから
    月々で支払って欲しいなと思いました😅

    長年の不妊治療も終わって
    肩の力が抜けたところにまた出費で腹が立ちます💦

    • 7月26日
ままり

治療費なので、だしますかね💦
原因が自業自得でも放置するわけにはいかないので、 、

うちも下の子妊娠中の頃に旦那がインプラント70万するってことで、普段別財布ですが半分は私の貯金からだしました。
その歯も、旦那が虫歯の治療を途中で投げ出して放置した結果、悪化して抜いた歯です😅

  • かなぶん

    かなぶん

    ええー!
    それってお金があるからできることですよね😅

    • 7月26日
  • ままり

    ままり


    10万だそうと思えばだせるんですよね?💦 本当にないなら仕方ないですが😣
    うちは旦那がお金ないというので、私の貯金からもだした感じです。
    治療費は最優先項目だと思っているので、必要なら児童手当でも独身時代の貯金でも使います。

    • 7月26日
4ママ

お金ないとなると抜歯だけして終わりですきっ歯かって思っちゃいましたがよくないですもんね(T . T)五万だして、あとは自分で払ってもらうかな‥ブリッジって入れ歯のことですか?😭

はじめてのママリ🔰

治療費は家計からですね💦
分割払いも抵抗あります😣
ホワイトニングとかセラミックとか、美容に関することなら自腹ですが…
でも自業自得だなってモヤっとする気持ちもわかります💦

  • かなぶん

    かなぶん

    分割払いはさすがにしませんが
    旦那のお小遣いが三万なので
    5ヶ月間、マイナス10,000したらダメかなと、、

    ケチですかね😅

    • 7月26日