※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

年子育児でヘトヘト。2人目は寝てくれるけど、日中は泣きっぱなし。里帰り中だけど大変さに不安。工夫やタイムスケジュールを知りたい。

年子を育てているのですが、2人目は楽だよ〜と言われ続け、実際に2人目の方が寝てくれている気がするし楽です。
しかし日中は抱っこしないとずっと泣いてますし、上の子もまだ1歳なので抱っこばかり…。
毎日ヘトヘトです。今は里帰りしていますが、帰ったらもっと大変だ…とゾッとしてます。
下の子はてんかんの疑いもあり、泣いてチアノーゼになったこともあって、放置することはできません🥲
年子を育てている方はどんな工夫をして1日過ごしていましたか?
タイムスケジュール等しれたら知りたいです…!

コメント

RRmama

常に下の子はスリングか抱っこ紐って感じでしたよー!

あとは出産前と変わらない生活を送ってました!

• むーたん

むーたん

やっぱり抱っこ紐ですよね!
    コニーあるので、それに入れて暑いの我慢するくらいかなって思ってました😂

• 7月26日
🐶

年子育ててます👶🏻👦🏻🤍
旦那の帰りが遅いので朝〜お風呂まで私1人です!

下の子はよく寝てくれるとか聞いてましたが、未だに0時と3〜4時の🍼をあげてますし、朝は6時に2人とも起きるので全然寝れてませんが、慣れてきました🥹💦笑

せなさんのお子さんはまだ1ヶ月&てんかんの疑いがあるのならなかなか手が離せませんね😢

私は上の子の抱っこ抱っこに答えられない時ように、指差しのできる図鑑(これなぁに?でしのぐ)や、tepeの型はめやレゴデュプロなど、息子の知恵を働かせられるおもちゃを新調しました☺️💓

下の子抱っこしながらでも「ちょうちょさんはどーれだ?」などで遊んでます!

• むーたん

むーたん

うちも旦那の帰り遅いので寝かしつけまで私です💦
    年子だとずっと寝られないですよね🫥
    図鑑良いですね!小さい図鑑はあるのでそれを活用します!
    おもちゃ新調するのも興味引くのでアリですね🥺

• 7月26日