※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

病院食のご飯量が多いですが、おかずを増やして栄養を摂りたいです。前回のお昼はうどんとご飯、おひたしでした。

入院中の病院食で
ご飯の量が朝150g 、昼150g、夜200gって
めっちゃ多くないですか?🤔
ご飯よりおかずが増えたほうが
栄養が取れて嬉しいんですが...💦
この間のお昼はうどんにご飯におひたしでした🤣

コメント

さつまいも

ご飯200gってすごく多いですね😂
病院のご飯てなんだかよくわからないメニューですよね😅
ご飯をパンに変えれたりおにぎりに変えれたりしませんか?
私が入院していた病院では朝昼晩の主食を好きなのに変えれたし、朝の牛乳もヨーグルトに変更できました✨
あとはこっそりふりかけ持ち込んだりしてごはんにかけてました🤩

みき

ご飯200なんて食べれない😂
しかも入院中運動できないから太りそうですね💦

こつぶママ

病院の給食(厨房)で働いていました。
ご飯の量は常食(普通食)、治療食(心臓病・高血圧、糖尿病、腎臓病など)やその人ごとの必要カロリーに合わせて計量して提供していました。

病院食って直営、委託会社によって品数やメニューなどの内容や美味しさも違うんですよね💦

初ままり

わかります!ごはんでカロリー計算調整してるな🫢って思ってました!
朝はパン食に変えられませんか?
私は総合病院に入院してましたが、朝はパン食に変更して、牛乳はヨーグルトにとかカスタマイズしてましたよ〜!
あと、ご飯が食べれないというと少なくできました。
あまりに食べれないとつわりの人用のメニューとかにしてもらってました😅