※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園で濃厚接触者特定しないと会社休まず済むメリットもあるが、移ってる可能性も不安。休園は諦めつくけど、考え偏ってる可能性も。ご意見を。

保育園で濃厚接触者の特定をしないことで、会社を休まなくて済むメリットもあるかと思いますが、移ってる可能性があることも曖昧なまま、保育園に通える状況なのも不安が残りますよね。

休園ってなってしまえば諦めがつくのにとも思ってしまうところがあります。

みなさんどう思われますか?
私の考えも偏ってるかもしれないので、いろいろなご意見を伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日のニュースで、どこかの市が保育園では特定しないと見ました👀
全国的にそうなるんですかねー??
幼稚園もですかね??

私も投稿主さんも同じ意見です😫

でも、保育園っていろんな事情で、どうしても預けたいという人が預ける場所という認識があると思うので、そういう判断になったのかなー?と思いました😫
怖いなら未満児クラスは自宅保育してね、年少さんより上は幼稚園行ってね、いうことですかね。。
経済は止めたくないから
完全に自己判断してもらう方向にいってますね😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    東京です!すみません💦
    そうですよね、自己判断なのですごく迷います。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東京なのですね!
    私が見たのは東京ではなかったので、全国的にそういう方針になってきてるのかもですね😫

    うちの子が通ってる園も、
    1歳児クラスと0歳児クラスと年少さんが最近ほぼ全員居なくてコロナなのかよく分からず怖いです、、😅
    特定しないにしても、どこでコロナが発生してるかは教えてほしいですよね、、

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも息子のクラスが3分の1くらいしか登園してなくて、残りの3分の1は発熱等で休んでると言われ、残りはよくわかりませんがどうするのがいいのだろう?と迷いながらの登園です🥲

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    RSが流行ってるとのお知らせはありましたが、コロナは教えてもらえず、、🙄
    やっぱりコロナに関しては濁して伝えられますよね😅

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こちらでは手足口病が流行ってるみたいです。
    今まではコロナの感染者が何組で何人と通知があったのですが、発熱等で休んでるって焦らされた後は一度も通知がなくて、コロナではないのか、ルールが変わったならそれはそれで教えてほしいですよね😅聞いてみようかな。。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    焦らされたではなく、知らされたです🤣

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手足口病が流行ってるんですね😫
    いろんな病気が流行ってますよね😭

    ほんとにそれです💦
    ルール変わったのなら教えて欲しいです😭💦
    私も聞いてみようかなー😫

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦らされた気になってました😂笑❤️❤️
    知らされたですね☺️ありがとうございます☺️

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こちらこそ色々お話しできて良かったです❗️
    ありがとうございました😊

    • 7月27日
ちーた

うちの園、特定してないみたいです。
いつも「関係者が陽性ですが濃厚接触者はいません」と連絡きてました。
7月に入り休みの子が多くて、先週たまたまクラスの子親子に公園で会いました。
実はコロナで休んでたんだーと。
え、子供たちマスクもしてないのに…すでに濃厚接触者なんて特定してないだけなんだなと思いました😵

不安はありますけど、子供が熱出るたびにPCR!検査してこい!といわれる今の風潮にも疲れてます。
今までは熱出ても2~3日休んで回復すればそのまま園にいってたのに…
いまは「検査して陰性だった」という事実が絶対的な力を持ってて、こわいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    確かにそうですよね💦

    • 7月27日
deleted user

幼稚園ですが追わないとなってそこからそのクラスからどんどんでて5人以上クラスからでたので学級閉鎖しました😅

追わない→濃厚→感染→濃厚→感染と2重3重でなってました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうなってしまう場合もありますよね💦

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園はどうなってるのか分かりません笑
ただあれだけ冬に休園になってたのに今一度も休園になってないです。

私個人としては濃厚接触者の特定をしないこと、休園にならないこと有難い〜〜!としか思わないです笑
1月〜3月半分くらいしか保育園に行けてなくて本当大変でした。
休園になった方がいいなんて全く思えないです😱💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    半分休園だったのは大変でしたね💦
    うちのところはほとんど休園になってないからそう感じるのかもです💦

    • 7月27日