※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

娘が怖がりでトイレに行くことを拒否。3歳でエスカレートしているため、どう対応すべきか悩んでいます。

極度に怖がりな娘に困っています。
最近、とても怖がりになり、トイトレしていてオシッコ成功したものの、ジャーと出る感覚が怖かったらしくそれ以降泣いて拒否。
オムツの取れてるお友達と遊んでて、その子がトイレ行ったときトイレ行こ?って誘われて大泣き暴れて嫌がり😂

今はトイトレさせてませんが、もう3歳になるし怖がりはエスカレートしていってるので、もうどうしたらいいか分かりません😞
出来るできない以前の問題です💦
トイレの場所が怖いのでなく、ジャーって出るのが怖くてって子いるのでしょうか😭😭

コメント

ユキ

おトイレの便器の中にキャラクターのシール貼ってみるのはどうでしょうか⁇

アカチャンホンポなどに売ってる、おしっこをかけるとキャラクターの色が変わるシールが売ってますよ😊

我が家はトイレが怖くてなかなか行かなかったのですが、好きなキャラクターを貼ってみたら嬉しそうでした✨

• yumi

yumi

ありがとうございます。
    キャラクターのシールいいですね!是非試してみようと思います🤲😊

• 7月27日