※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘にフォローアップミルクをあげるべきか悩んでいます。離乳食は食べているけど、栄養面で心配。フォロミと普通のミルクを同時にあげても大丈夫でしょうか?

フォローアップミルク飲ませたほうがいいんですかね🤔??
今、9ヶ月の娘がいます😌
3回食で毎回平均150グラムくらいだと食べきってくれます😊
ミルクは1日4回の500後半から600前半くらい飲んでます!
大体、朝一のミルク、お昼離乳食後、3時4時頃、寝る前に飲ませています。
フォロミを飲ませるとしたら、3時4時頃のミルクで飲まそうかな。と思っています😌
フォロミと普通のミルクと1日に両方あげても大丈夫ですか??

離乳食は食べてくれている方だと思うんですが、鉄分とか栄養面的に飲ませたほうがいいのかと迷っています。
私自身あまり食事バランスとかわからなく、ある程度は気にしてますがちゃんとできてるかはわからないです😅

コメント

こつぶママ

フォロミ飲ませたこと無かったです💦
離乳食も量が食べれてたのと、ミルクの在庫があった、小児科の先生にも必要ないと言われました。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうなんですね!!
    小児科の先生に相談するのもよさそうですね🫢🫢

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

しっかり食べれていますし、ミルクも飲んでるので敢えてフォロミあげる必要はないかなと思います😊
よく言われるのがミルクは食事、フォロミはサプリですね。
あくまで補助でしかないので、1歳前ならあげなくて良いかと。


因みにうちは離乳食に食べムラもあったし、完母だったので9ヶ月からたまにフォロミ飲ませてます🙆‍♀️

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ミルクが食事、フォロミがサプリですか😮!
    わかりやすい!!
    無理してあげる必要なさそうですね😊
    ありがとうございます♪

    • 7月26日
yunon🌏

飲ませた事ないです!

完母ってのもありましたが
めちゃくちゃ食べがよかったので😊

  • りっちゃん

    りっちゃん

    飲ませない方も結構いてるんですね😮!
    食べてくれてれば安心していいですね😊

    • 7月26日