※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

3歳の子供が室内遊具を使うか相談中。義母が今更購入。公園での遊び方と比較し、使うか悩んでいる。

3歳でまだ室内滑り台ジャングルジム、ブランコは遊びますか?
義母が今更買いました。
公園では、公園のブランコ10分以上つかまって、私が後ろからビュンビュン押したり、ジャングルジム渡ったり、滑り台、急なやつやったりしてるのに、今更使うか?って感じです。
2歳半の時も1歳の適応年齢のおもちゃ買うし。

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳でも遊んでますよ✨
ブランコもあるならなお楽しいと思います💕

Ⓜ︎

出しっぱなしにしてるので毎日遊んでますよ😄
なんなら上の子も遊びます 笑
上からシーツかけて中で秘密基地みたいにして遊んだり、
遊び方色々です⭐︎
お友達来た時も大人気ですよ☺️

deleted user

むしろ3歳からが遊ぶかと
思いますよー!!

  • 初ママ

    初ママ

    えーそうなんですか?
    公園だともっと、長く急な滑り台やブランコも何十分も捕まっていられるのにですか!

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家にあればあるなりに
    子供は遊びますよ🥺❤️

    ずーっと置いておくと遊ばないですけど
    うちは義実家行くと
    ブランコとジャングルジムに
    真っ先に4歳の子は向かいます!!!

    おもちゃもそうですが
    見飽きると遊ばないしって感じですよね😅

    たまに出すと遊ぶみたいなもんかと!

    なのでうちはアパートは
    狭いのでジャングルジムないですが
    広かったら普通に出しておきたいです!

    • 7月26日
  • 初ママ

    初ママ

    ですね!
    最近、押し入れからバンボ取ってきて、座れたよってやってます。
    自営業で外に義母出し始めました

    • 7月26日
晴日ママ

うちは6歳でもします😇

deleted user

出しっぱなしなので、もうすぐ五歳の息子、もうすぐ四歳の娘がいますがまだまだ遊んでます!!

ブランコ外して鉄棒にしてるので前回りや後ろ回りやぶら下がったり、ジャングルジムの一番上や鉄棒の上から飛び降りたりとダイナミックな遊びしてます✨

鉄棒部分にブランケット縛ってつけるとハンモックみたいになって楽しい~と遊んだり、上に被せてテントだ~って遊んだりもしてます!!