※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが抱っこを嫌がることがあり、一人で遊びたがる様子も。普通の反応ですか?初めての育児で不安です。

生後1ヶ月なのですが、ミルクでもおむつでもなく抱っこを嫌がって一人で遊びたがったりしますか?
抱っこを全身で嫌がる時があり、ベッドに置いてあげると手足をバタつかせて無言でボーッとしている時があります。
赤ちゃんてあんまりそうゆうイメージがなくて抱っこされたがりなのかなと思っていましたが普通でしょうか?
初めての育児でわからなくて💦教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2-3ヶ月頃までは、1人でご機嫌でベッドで仰向けのまま過ごしていることも多かったですよ♪
モビールやメリー付けておいてあげると刺激になって良いかもです✨

それ以降、寝返りができるようになって、おもちゃでも遊べるようになると1人でおもちゃで遊んだり…💡

一人遊びが上手なタイプ、抱っこちゃんタイプ、急に構ってちゃんになるタイプ…
それぞれだと思うので大丈夫ですよ~💓

長男は途中から構ってちゃん、次男はほとんど手が掛からないタイプです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね☺️✨詳しく教えていただいてありがとうございます!
    なんだか構ってあげないと可哀想な気もしてしまっていて💦安心しました😮‍💨✨
    お2人のお子さんもそれぞれタイプが違うんですね😆可愛いですね💕
    メリー検討してみます!ありがとうございました😊✨

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに1人ほけーとしていると、何したらいい?!
    ってなりますよね😂

でも、まだ1ヶ月。
    光やちょっとした音でも色々感じていると思うので、ご機嫌なら無理に遊んだりしなくて大丈夫だと思いますよ♪
    そのうち少し泣いてスーっと寝ていることも😴

音楽かけ流したり、メリー等にお任せして、ゆっくり休んでください🌱
    構ってーと泣かれたら、あやしてあげる、、で大丈夫です🥰

今しかないホヤホヤフニャフニャ時期、堪能しておいて下さい~💓
    もう既に懐かしいです…🥺

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂
    私は最初そんなに気にしてなかったのですが、旦那が可哀想って言い出してから抱っこしてあげなきゃって思ってしまって💦
    ほっといてTV見たりスマホいじったりしてるとなんか罪悪感で😂
    休める時間をくれてると思って1人にさせてあげておこうと思います😆💕
    可愛くてずーっとこのままでいてと思ってしまいます😂

• 7月26日