※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊活

体外受精で凍結胚移植を繰り返している女性が、移植後の結果が悲しいことを相談しています。元気がなくて残り1回分しかない3CBの胚に不安を感じています。

1回目の体外受精、凍結胚移植3BBを戻してかすりもせず…
2回目は6日前に同じグレードをAHAありで戻したけど、BT6でフライングしたけど真っ白け🙄

悲しい…

残りはあと1回分しかないのに
3CB…

元気でない😓

コメント

ママリ

3BB、3BCをAHAでダメでしたが、3CBをAHA+エングリオグルー+SEETで妊娠しました。

うまくいきます様に^^

• ぽんず

ぽんず

エングリオグルーとSEET法はまだやったことがなく、すでに凍結してる胚盤胞でもできるんですか?😮それとも、また採卵とかからはじめるんですか?

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

エンブリオグルーと、SEETは卵にやるわけではなくて、移植の前々日くらいに子宮に入れるだけのものなので、採卵しなくていいし、ある胚盤胞で出来ますよ。

エンブリオグルーは高濃度のヒアルロン酸で着床しやすくする接着剤みたいなものです。

SEETは胚盤胞になるまでにシャーレの中で卵と一緒に過ごした培養液のことで、その卵とだけ過ごした液なので、卵だけ移植するよりも前もって子宮に液を戻しておくと、卵が安心してどこかへいってしまわず、ちゃんと着床しやすくなるというものです。

胚盤胞移植に置いてSEET法はかなり妊娠率が上がるので絶対やった方がいいと言われましたし実績からしてもやって損はないなと思いました。

エンブリオグルーはいい培養液使ってるクリニックだとヒアルロン酸が含まれてるのでエンブリオグルーする必要はないとも言われています。クリニックによりますがほんの少しでも確率上げたい時用みたいな感じですかね。

値段は今は保険で安くなってるのか分かりませんが、当時、自費でエンブリオグルー2万、SEET3万でした^^

• 7月26日
ぽんず

今通っているところでも、聞いたことがなく全然知らなかったです💦詳しくわかりやすく説明していただき助かりました!!
今度行ったときに聞いてみることにします!
少しでも妊娠率が上がるのであればやりたいです!
まず、やっているか問題ですが…笑

ありがとうございます!!