※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar
妊娠・出産

予定日が明後日で、不安や緊張、イライラが続いています。里帰り中で、夫からのメッセージにイライラしています。情緒不安定で泣きたくなる日々です。

予定日が明後日です
なんかよくわかんないけど元気でません

ちゃんと生まれてきてくれるのか
お腹の子は元気なのか
出産に対しての不安や緊張、
予定日まで時間がなくて焦ってるのもあると思います

赤ちゃんのタイミングってのはわかってますが
いろんな感情で精神的に参ってます、、、

今里帰り中ですが、旦那は自分の甥っ子の写真送ってきて
天使だーとか無神経に送ってきます
きっと元気ないの察知して送ってきてくれてると思うんですが、、

いつもなら可愛いね!って普通に思うんですけど
無性にイライラします、、、

なんか情緒不安定すぎて毎日意味もなく泣きそうになります(><)

コメント

♡あーママ♡

お母さん、そんなにイライラしてたらベビちゃんに伝わりますよ(*´罒`*)

予定日まで時間ないって、そんなに予定日じゃないとダメなんですか?☆

私なんか予定日から8日も遅れて出てきましたよ(笑)

ベビちゃんが『よし、そろそろ出るかー』って思ったら出てきます☆焦る必要ないですよ♪

これからママになるんです。

気持ちがよく分からなくなるのも分かります。出産した後の方がもーっと不安定になりますよ(笑)でもどっしり構えましょう☆

大丈夫です♪

• arar

arar

ダメではないですが、超過しすぎると立会いも難しくなるし、周りからの連絡とかもプレッシャーです。

• 12月3日
沙希

40週3日目に産みました!
予定日過ぎてからは不安で色々ジンクス試しまくりました(笑)
結果お迎え棒が決め手となり、行為をしてから2時間後にお腹が痛くなりだして陣痛になりましたー!
陣痛よゆーだけどお産怖いし会陰切開も怖かったけどいざ陣痛きたらそれどころじゃないですよ(笑)
テニスボールやゴルフボールは凄く役に立ったので是非持っていってください!旦那さんに尾てい骨押してもらうといいですよ!

• arar

arar

ジンクス全然あてにならないですよね(><)
    お迎え棒効果あるんですね!!
    ゴルフボールもってきてもらいます!

• 12月3日
  • 沙希

沙希

私は陣痛中に押してもらったりしてきちんといきみ逃しが出来て、分娩の時にいきむのとちからを抜くメリハリがきちんと出来てたので会陰切開も縫うことも無かったので是非参考にしてくださいヽ(;▽;)ノ
    陣痛が一番痛いのでそこさえ耐えれば大丈夫ですよ!!

• 12月3日
なんし〜

分かります!私も予定日近づくにつれて、何度も1人で泣きました。不安もありましたし、早く会いたいのになかなか産まれる兆候もなかったので…結局予定日より9日遅れてバルーン、促進剤を使って出産しました。
特に予定日過ぎてからは大丈夫なのか不安でたまらなく、夜は涙が…
産まれた日がちょうど結婚記念日だったので、そこまで待っててくれてたのかなと今は思うようにしています。
検診で大丈夫なら、きっと大丈夫です!赤ちゃんってほんとにすごいパワー持ってると思います!まだ、出産して間もない新米ママですが、産まれてきてくれたことに日々感謝です!yuuuさんも可愛い赤ちゃんと素敵な出会いができることを祈っています!

• arar

arar

同じような方がいて嬉しいです!
    ほんと何でか情緒不安定になりますよね、、
    赤ちゃん信じて待って見ます!

• 12月3日
nina

予定日が近づくと不安な気持ちになりますよね。いつどうやって陣痛が始まるか気になるし、ちょっとした体調の変化が心配だし、少しナーバスになる、私もそうでしたよ〜(^ ^)

旦那さんや親御さんにそういう気持ちを話してスッキリするもよし、泣いてもよし、何よりも夜はよく眠って出産に向け体力を蓄えておいてください!
産まれたらなかなかゆっくり休めません。気休めに聞こえるかもしれませんが、赤ちゃんは必ず出てきてくれるから大丈夫ですよ☆がんばってー!

• arar

arar

同じような方がいて嬉しいです(><)
    ほんとナーバスになりすぎて自分でも意味わかんないです笑
    あまり自分で溜め込まず過ごしたいと思います!

• 12月3日
Marchママ

不安になりますよね!いざ予定日近くと、お腹の子は五体満足で元気に産まれてくれるのか、兆候はあるのか、いきなり破水したらどうしよう等々…色々考えちゃったりして…

けどお産のタイミングばっかりは赤ちゃん次第です。今はあと少しの赤ちゃんとの一心同体の時間をゆっくり過ごしてください。
胎動感じたり赤ちゃんをお腹の上から優しく撫でられるのは今だけの特別な時間です。

焦らずのんびり過ごしてください!

• arar

arar

そうなんですよー(><)
    あれこれ考えてどんどん不安になります、、
    お腹にいるのは今だけですもんね!

• 12月3日
あずきちゃん

わたしも、出産が近づき若干情緒不安定気味です。笑
涙がでるときもあります
陣痛に対してはなんとかなる!と思ってますが、五体満足健康に産んであげられるか、そればっかり…
というか妊娠中ずっと心配でした(^^;;

まわりの期待もプレッシャーになりますよね。

でも本当にもうすぐですね!
無事のご出産をお祈りしてます♡