※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹痛がありますが、切迫早産気味の初マタで、子宮頸管が短い状況です。病院に行くべきでしょうか?

切迫早産気味で自宅安静されたことある方、されている方に質問です。

先ほど15分ほどキッチンでお昼ご飯を作っていました。
ですが、作り終わったあと急に腹痛に襲われ、お腹はあまり張っていなかったとは思うのですが、5-10分ほど横になりながら痛みに耐えていました。

そして今現在治ってはいるのですが、
私自身もうすぐ31wの初マタで、この間の検診で子宮頸管が26mmしかなく、次の検診は2週間後だけど、何かあったら2週間とは言わずすぐに受診しにきてねと言われています。

腹痛ごときでと思われるかもしれないですが、やっぱり病院に行くべきでしょうか?😭

コメント

ちむちむ

初めまして☺️✨
娘の時も今回も切迫早産で自宅安静しています🥺!
私は痛くなって不安になったら週1とかで病院に行っていました🥲💦
先生にも『妊婦さんに関しては直接診察するしか何が起きてるか分からないから、なにかふあんになったらすぐにきて!』と言われました😔!
不安で数日過ごすのであれば、病院へ行って安心する方が良いかなと思います🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり不安なので病院に行こうと思います🥲🥲

お返事ありがとうございました🥺

• 7月26日
  • ちむちむ

ちむちむ

気をつけて行ってきてください🥰✨問題ありませんように🙏🥲

• 7月26日

切迫でした、痛みがある張り、張りが頻回になるときはすぐ連絡してねと言われてました!
大丈夫とも言えませんし病院に連絡して見たらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😧
    一度当日予約とお腹の痛みについて電話してみようと思います🥺

お返事ありがとうございました♡

• 7月26日
三つ葉

全然腹痛ごときなんて思いません😢

切迫体質で、二人ともお腹激痛で病院行ったことあります。
一人目のときは緊急入院、二人目のときは何事もなく帰ってきました。
何もなかったらよかった!でいいので、受診していいと思います!
ただ、入院の覚悟は心の片隅にしておいた方がいいかもです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫早産気味だと緊急入院とかもあり得ますよね、、😭😭
    いまコロナで面会ができないので入院だけは避けたいのですが、赤ちゃんに何かあったら、、と思うので受診してこようと思います😭

お返事ありがとうございました😭

• 7月26日