※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HinaMama♥
家族・旦那

質問お願いしますm(_ _)m旦那が昨日から熱が出て今日抗原検査で陽性でし…

質問お願いしますm(_ _)m

旦那が昨日から熱が出て今日抗原検査で
陽性でした。会社でもコロナが出てたの
で会社からの感染かなと思います。
そこで隔離できる場所もなくアパートで
狭いために同じ空間です。
先週産まれたばかりの新生児もいるので
どう対策したりしていいのか、、。
新生児に感染したら、万が一を考えてし
まい怖いです。 今回で2回目の感染で、
私も前回妊娠中に旦那から感染で、
今回も感染するんじゃないかと不安です。
布団も一緒で上の子もみんなで寝てる
状態なので、どうしたらいいのか...。
同じように同じ空間で対策した方など
どのようにしたか、また感染したかなど
教えてください。
子供達に移るのが心配です。。
接触させたくないですが、同じ空間なの
で、どうしようもなく。。

コメント

あすぽん

保健所から入院の連絡きませんか?
自宅か入院(空きがあれば)選べると思うんですが地域で違うのかな🥺

我が家は子供部屋1、親と下の子が寝る寝室、リビングなんですが1人陽性でて子供部屋隔離していましたが、大人と赤ちゃん以外の姉弟は陽性でした😵‍💫
私はまだ結果きてないですが授乳+ミルクで過ごしてます

おブス😁

旦那さんはマスク2重、常に換気でコロナウイルスを部屋に留めないようにする、寝るときも窓少し空けて、旦那だけ頭と足を反対にして寝てもらう…ですかねー🤔
うちも、下の子が日曜日の夜中から40℃超えの発熱して、一応、今日の検査で陰性でしたが、クーラーかけながら、しょっちゅう換気してます!笑

yun0628

新生児の母です。旦那がコロナに感染しました!原因は感染対策が疎かな繁華街に飲みに行ったことです。熱が出る2日前に飲みに行き、熱が出た日にPCRして陽性でした。2日共に過ごしましたが私も娘も感染はしませんでした!私の場合実家に帰ったのですが1番のいい方法は旦那さんにホテルなどに行ってもらうことだと思います!授乳ですが私は病院に電話して既にもう同じ空間で生活してるから母乳あげていいとのことでした。新生児はPCRができないためご両親が陽性で且つお子さんもコロナの症状が出てればコロナかなみたいな感じみたいです。生後半年は免疫もあるので症状も軽いようです。案外大人より子供の方がケロッとしてるみたいです。お母さん大変ですが無理せず頑張ってください