※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まずイライラしています。パンツだと我慢しているので、おむつに変えても出ない。まだトイトレは早いかもしれません。

トイトレが進まずイライラしてしまいます💦

1、おしっこ出る事を教えられない
2.トイレに座る事があまり好きではない
3.座っても出ない
4.おむつに変えるとしている
こんな感じです😢

普段家ではパンツにしています。
パンツだと我慢しているので、2時間おきくらいにトイレ連れて行っておむつに変えて座らせたりしてますが、出ないです💦

出かける時におむつに変えるとしていて、なんで座ってさっきしなかったの!と思ってイライラします💦

まだトイトレしなくてもいいんでしょうか。

コメント

イリス

焦らなくていいですよ。

うちは3歳8ヶ月でやる気スイッチ入って、あっという間でした。
気長に付き合ってあげられる優しいママじゃないので、やる気スイッチ待ちでした。
4歳もおむつ〜とか言って箱買いしてましたもん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やる気スイッチが入るのかどうかも怪しくて不安です💦

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

おトイレが好きではないのでは!好きなキャラクターやオモチャありませんか?カラーコピーでも印刷して壁中に貼るのはどうですか?

我が家は先生に勧められて娘が大好きなアンパマンとその仲間たちをたくさん貼っています。座る事よりもトイレを好きになる事をしてほしいと言われました。まずは大好きなアンパンマンにおはようやおやすみを言いに行く練習、たっちして触りに行く練習。一人で行けるようになったらズボン履いたまま座ってアンパンマン見てみて今お座りしているよと好きなキャラクター達が応援している事を教える
あと娘は絵本が大好きなので、トイレ座る時に絵本を読んでます。出ても出なくてもトイレに行けたら絵本を一冊。まだパンツででることがありますがトイレ行く事は好きになりました!

トイトレは頑張るのは子どもにみえますが親も頑張りどきですよね!自然と取れるものですし、保育園ですか幼稚園ですか?他のお子さんの動きで行けるようになったりします。焦らずしばらくパンツでお漏らししても、気持ち悪かったね綺麗にしようねと怒る事はせず失敗しても許される環境にしてあげましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャラクター貼りまくって見ます!
    他にコツとかありますか?

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ座る事を強制しないと言われました。トイレに行くのはキャラクターに会いに行くため。トイレ掃除を子どもにさせたりスリッパを並べたりトイレを汚いところ怖いところだと思わせない。

YouTubeをした友人もいましたがトイレ出ないのにYouTube見たいだけに座ってYouTube2.3分終わるまで出てこなくて、逆にイライラしたと言ってましたよ結局オムツやパンツででてトイレでYouTube見るだけになって怒ったと聞きました。YouTubeは正直おすすめ出来ません😌

• 7月26日
はなさお

うちは上の子ご褒美制にしてました。
うちの子もずーっと遊びたくてトイレに行くのも面倒って感じで嫌がっていました。

上の子最初の頃はトイレでおしっこできたら1個YouTubeが見れるって感じにしてました。

おしっこは徐々にできていきましたが、うんちがなかなかで💦
それまで食べた事ないチョコレートを味見させたらめちゃくちゃ美味しかったらしく、うんちトイレでできたら食べれるよと言ったらそれからトイレでする様になりました。

下の子は12月末生まれで幼稚園入園まで時間がなかったので強制的にしました😅
うんちオムツにしたら部屋に1人にして鬼から電話かかってきて鬼と約束するって感じです。
下の子の場合1回うんちができたら、おしっこもうんちも寝てる時も全て出来る様になりめちゃくちゃびっくりしました‼️トイトレ本気でやって4日ほどでとれました。
当時は可哀想な事したなぁと思いましたが、幼稚園入園すると毎日行きたくないと泣いてて、それプラストイトレなんてできなかったと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのほかはYouTube見せられてなかったですか?

• 7月26日
  • はなさお

はなさお

トイトレの最中だけYouTube見れるのはトイレでおしっこした時だけにしてました。
    まぁ映画やテレビとかは見ていたのですがそれでも効果ありました。

トイトレしてる時は1回行ったら一個見れる事にしてたんですが、最初のうちは1時間に3回は行かないと漏れちゃってたのでかなり見れてました😂

でも1日中は私がしんどいので1時間だけとかにしていて、トイレでもおしっこできる回数が増えたら半日とかに伸ばしてました。その頃には1時間に何回もトイレには行かなくなってます‼️

• 7月26日