※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
その他の疑問

今って東京都は保育園や幼稚園でのコロナの濃厚接触者は追わなくなった…

今って東京都は保育園や幼稚園でのコロナの濃厚接触者は追わなくなったのでしょうか?
先日ニュースでチラッと小池さんが言っていた気がしたのですが…
私自身は神奈川なのですが親戚が都内におり保育園に通ってるので少し気になりました💦

まだうちの子達が通う園では濃厚接触者を追っていますが都内はもうおわなくなってますか??

コメント

ママリ

都内の保育園に通ってます🙋‍♀️
息子が通ってる保育園で昨日陽性者出たみたいですが、濃厚接触者の特定を行わない、施設の消毒を実施し通常どおり開園してるそうです。
(今は送迎ができないためお休みしていて、連絡帳アプリにお知らせが来ました)
少し前までは濃厚接触者の特定だったり、1人でも陽性者が出たら部分休園してたんですけどね...

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦

• 7月26日

ぐーたん☆生涯涼介推し

すみません!途中で送ってしまいました😭

うちは神奈川なのですが毎日のように新規感染のお知らせと濃厚接触者についての連絡がアプリできていて先日ついに部分休園になりました、、

先生達の負担は減りそうですが園も保護者もソワソワしますよね💦
    教えて頂きありがとうございました😊

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

都内ですが、小池都知事が言う以前からずっと濃厚接触者は追ってないです💦区の方針にもよると思います。

マスクなし園児の感染でも、濃厚接触者なしで休園もしないので、助かる反面この間はとうとう保育園クラスターになりました😭

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!😲
    キリがない…という事なんですかね💦
    でもさすがにクラスターは怖いですね😱

確かに休園しなければ保護者的には助かりますし先生方も濃厚接触者を追う負担も減りますよね!
    緩和したり引き締めたり…園も保護者と子供も大変ですよね😥
    もし小池さんの言うように追ってないのなら神奈川も今後同じようになるのかなぁなんて思って質問しました😊
    教えて頂きありがとうございます!

• 7月26日
ママリ

うちの区はまだ濃厚接触者追ってるみたいです💦
今日、陽性者が出た連絡ありましたが、濃厚接触者に該当する人はいないとの連絡だったので。
でも、濃厚接触者いないとなっても結局新たな感染者が出て明らかに園内で感染してるような事態も起こってるので、濃厚接触者特定したとしても実質意味ないなと思ってます😅

ぐーたん☆生涯涼介推し

お返事遅くなってすみません💦コメントありがとうございます!😊

都内でも区単位で違うんですね!
    確かにうちの方も今同じ感じで、毎日のように新規感染者が出ていて濃厚接触者はおりません、のお知らせでしたが先日ついに濃厚接触者が出てあれよあれよと一部休園になりました😅
    実質意味ないかもですね💦
    でもクラスターになっても怖いなあとも思うので出来ればこれからも追って欲しい気持ちではいるんですが…💦
    教えて頂きありがとうございます😊

• 7月27日