※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
住まい

大東建託に住まわれてる方に質問です🙋‍♀️退去費用を教えて下さい🙂来年引…

大東建託に住まわれてる方に質問です🙋‍♀️
退去費用を教えて下さい🙂

来年引っ越す予定なのですが
高額請求された方が結構いると聞いてビビっています🥺

うちは新築アパートに敷金礼金無しで入居しました。
もう住んで7年になります。

壁紙が一部剥げてる箇所あり。
壁紙が黄ばんでます💦長年住んでるから?
拭いても綺麗にはなってないような気がします。
壁に凹んでる箇所あり。
クローゼットの折れドアの表面が剥げてる箇所あり。
床も物を落として傷ついてたり、引っ掻いたような傷あり。
キッチンが木製の為、水を含んでなのか下の方は表面のシールが剥げてたりしてます。
網戸も小さい穴が...
探したら色々出てくるのですが💧
こんな感じだと30万以上請求されるのかなと今から泣きそうです😭

詳しい方おられましたら色々と教えて下さい。
宜しくお願いします🤲🥺

コメント

いっちゃんママ

大東で三年半で請求は三万くらいでした
トイレとリビングの壁紙と床を一部修復と木片の修復です
初めにクリーニング費で四万くらい払ってるので それプラス三万 クリーニング費で賄えるなら請求は0ですが こればかりは 大東の立ち会いする人の判断ですね😅
わたしとこは優しい感じの人に当たったのか 壁に穴があったのに こちらは大目にみときますって言って下さいました🙌

  • あまね

    あまね

    優しい方の対応で良かったですね✨
    私も優しい方に当たれば、、、🥺
    3万で済むなんて凄く羨ましいです🙂
    うちは、もっとかかりそうですね😅

    • 7月26日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    七年も住んでるなら 経年劣化になる部分もあると思うので あまねさんが思ってる金額よりも少ないと思いますよ~☺️

    • 7月26日
  • あまね

    あまね

    本当ですか〜😭
    経年劣化!!
    そうである事を祈ります🙏☺️

    • 7月26日
あり※

昔住んでました。綺麗に使われてましたねーって言われましたが結構汚れてたんですが、前金で払ってますので支払いはなしでむしろ三万弱返ってきました。

  • あまね

    あまね

    返ってくることもあるんですか😳
    ありさんが綺麗に使われていたって事でしょうね☺️
    うちは子供にやられまくってて...いくら払う事になるか😅

    • 7月26日
むにゅ

大東建託住んでましたが契約時に先に支払ったクリーニング代のみで追加の支払いなかったですよ。