※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいと
妊活

妊活2ヶ月目で冷え性改善中。夜寝る前の暖かい飲み物に困っている。カフェインは眠れないので控えているが、牛乳も苦手。他におすすめの飲み物はありますか?

妊活2ヶ月目です。
少しずつですが、基礎体温が上がり、冷え性も少し改善してきています。
昼間はレモンティーを飲んで、冷え性改善です。(紅茶がレモンティーかミルクティーしか飲めません...)

ですが、夜寝る前になにか暖かいものを飲みたいのですが、カフェインを摂ると眠れなくなってしまうので、寝る2時間前くらいからは紅茶、ココアを控えてます。元々不眠症なので、カフェイン摂ると全然眠れません。゚(゚´ω`゚)゚。

牛乳は小さい頃から苦手で、ホットミルクは砂糖を大量に入れると飲めますが、生理前になるとお腹が緩くなり牛乳にも反応するので、飲めません(>人<;)

生姜湯も試してみましたが、うえってなっちゃいました...
ルイボスティーも香りが強くて体が拒絶してます。

夜寝る前にココア、コーヒー、紅茶、ホットミルク、ルイボスティー、生姜湯以外で暖まれる飲み物はありますか?

面倒ですみません...
私自身、眠れて温まれて飲める飲み物が分からず模索中です

コメント

ぷっぴちゃん

わたしは妊活中、寝る前に、白湯飲んでましたよ〜!たまに✋(笑)
寝る前の白湯は、ダイエットにもいいみたいです♡

  • らいと

    らいと

    なにかしら味が付いてないとうえってなっちゃって白湯ってお湯を少し冷ました飲み物ですよね?
    この前飲んでみたら味しなくて飲み込めなかったです(>人<;)

    • 12月3日
はな2015

ノンカフェインの飲み物スーパーとかに売ってます~☺

  • らいと

    らいと

    少し高くてもノンカフェインのほうがいいですよね...

    • 12月3日
lbll7♡⃜

常に白湯が一番かと思います!

  • らいと

    らいと

    味が付いていないと飲めないんです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 12月3日
さらい

白湯がいいとききました!

  • らいと

    らいと

    すみません、白湯を入れるの忘れてました。
    うえってなっちゃいます...

    • 12月3日
maple

黒豆茶、ゆず茶あたりがノンカフェインですね!眠れるかはわからないですが(ー ー;)

  • らいと

    らいと

    黒豆茶は辛うじて飲めます。
    柚子は1年前はダメでした(>人<;)
    オレンジピールとか匂いが強いもの?独特なものがダメなんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 12月3日
moon

デカフェの紅茶かよもぎ茶を飲んでます。
紅茶が大好きなので妊娠中から授乳中も紅茶を良く飲みます。
ジンジャーシロップをお湯で割ったのも暖まります。

  • らいと

    らいと

    デカフェってなんですか?

    • 12月3日
  • moon

    moon


    カフェインレスです。

    • 12月3日
めぇすけ★

豆乳の色んな味が出てるのとかは
どうでしょうか(´˘`*)?

温めて私は飲んでました(*Ü*)❤

  • らいと

    らいと

    豆乳って体を冷やすと聞いたので飲むのを控えていたんですが、大丈夫でしょうか?

    • 12月3日
  • めぇすけ★

    めぇすけ★


    サイトによっては体を冷やすと書いてたり、温めると書いてあったりしますね😅

    • 12月3日
めぇすけ★

紅茶味などもあります✨

deleted user

コーン茶はノンカフェインですよ!!

  • らいと

    らいと

    どんな味ですか?

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とうもろこしの香ばしい味です
    慣れると美味しいです
    食物繊維も入っていっておすすめです

    • 12月3日
  • らいと

    らいと

    ありがとうございます(^ω^)

    • 12月3日
tanpopopon

ルピシアの紅茶にはノンカフェインシリーズたくさんありますよ☺
すごく美味しいです❤

好みはあると思いますが、ルピシアのものはルイボスティーも美味しいです🎵安いものは薬みたいな臭いがすごいですよね😅
近くになくてもネットでも購入できますよー☺

  • らいと

    らいと

    検索してみます!

    • 12月3日
メ & ア

ゆず茶にしてみませんか?
最近、テレビとかで知ったんですが、妊活中も妊娠中にも大変オススメのお茶ですって。
ゆず茶:”ビタミンCの他にも鉄分やミネラルといった、体に必要な栄養素も含まれています。そして、飲めば新陳代謝を高めてくれるので体を温めてくれる効果もあります。”

飲んでみてはいかが?

  • らいと

    らいと

    お店に行って見てみますね、ありがとうございます(^ω^)

    • 12月4日