※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜中に覚醒し、朝方まで寝てくれない状況。夜中の授乳後もすぐに寝付かず、疲れが溜まっている。体験談やアドバイスを求めています。

【赤ちゃんの夜中の覚醒について】
生後2ヶ月半の娘(完ミ)がいます。
夜中に覚醒してしまうのか、朝方まで寝てくれることがなくなってきてしまいました。
夜はだいたい19〜20時頃に寝て、0〜2時頃まで寝てくれますが、そこからミルク後2時間くらい寝なかったり、寝たとしても朝4時ごろから起きてしまいます。

夜中の授乳は部屋の明かりは付けずに行っています。
また4時はまだ外も暗く遮光カーテンも使用しているので、部屋が明るいということはないと思います。

生後2ヶ月頃までは夜中の授乳後はすぐに寝てくれることが多かったのですが、ここ2週間くらいずっとこの調子で、
こちらが夜の睡眠がしっかり取れず、疲れてきてしまいました。

体験談やアドバイスなど、いただけますと幸いです。

コメント

22歳まま

まだまとまって寝るには時間がかかると思います
2ヶ月だと個人差あると思いますがバラバラだと思いますよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最近、ねんトレの本や似た月齢のスケジュール例を見ていたのですが、夜中覚醒することなどは記載もなく、そもそも問題にも挙がってなく😅わたしの寝かしつけ方や日中の過ごし方などが悪いのかなと思っていました。

それぞれってことですもんね。
    娘のペースを大切にしていきます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私の娘も2ヶ月になる前ぐらいまでは5.6時間まとめて寝てくれてましたが、最近寝なくなってしまって 授乳しても寝ない日が出てきました😭

寝たとしても1.2時間下手したら30分で起きて泣いたりはしませんがただただ寝ないんです。

夜の寝不足ほんとに辛いですよね😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夜中寝ないこと自体が大丈夫なのかと不安でしたが、似たような境遇のお話聞けてよかったです。
    寝不足辛いですよね😭
    お互いがんばりましょう😭!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月なら夜中起きるの普通だと思う…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月26日