※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週の時にピンク色の豚カツを食べ、トキソプラズマ感染の心配があります。検査までに2週間かかり、不安です。

泣きそうです。
3日前(妊娠20週時)にチェーン店の豚カツを食べたのですが、中がピンク色でした。
9割くらい食べた後に気がつきました。
問い合わせしたところ、アメリカ産で0〜3度に保って輸入しているそうなのでトキソプラズマも死滅してなさそうです。
検査をお願いしてみようと思っていますが、抗体ができて検査できる状態になるまで2週間、検査結果がでるまでに1、2週間と思うと本当にしんどいです。
汚い写真をすみません。

コメント

はなみ

焦る気持ちわかります😢
とりあえず今は考え過ぎず2週間後に抗体検査をするしか、今はできることはないと思います💦

外食するとそう言うことありますよね…。
私も中期頃に中が赤いお肉を食べてしまい抗体検査を受けました💦
産院の先生は、そんな滅多にならないから気にしなくても良いのにーって感じでしたが、可能性が0じゃないなら気になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々気をつけて我慢もしていたのに、こんなことになってしまうなんて本当に悲しくて悔しいです…。

私のせいで赤ちゃんになにかあったらと思うと、、

とりあえず2週間待つしかないですよね🥲本当に心配で仕方ないです🥲

• 7月26日
  • はなみ

はなみ

お気持ちわかりますよ😢
    トキソプラズマ以外にもりんご病やサイトメガロウイルスなど気をつけないといけないことめちゃくちゃ多いですよね💦

私はトキソプラズマ以外の知識がなく最近まで上の子の食べ残しを食べていたので激しく後悔しましたがサイトメガロウイルスの場合はどうしようもないそうで産院の先生も抗体検査を受けても対処法が無いからやめておけと言われ諦めています🤦‍♀️
    そして最近子供がりんご病になり私にうつっていないことを祈るばかりです…

お腹の赤ちゃんを守りたいのに私は無力だと落ち込んでいます😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイトメガロウイルスもりんご病も気をつけていてもなる可能性は全然あるのに
    お子さんがいるとなるともっと大変ですね🥲

ね…せっかくやってきてくれた赤ちゃんの将来を自分が奪ってしまったらどうしようと本当に不安で仕方ないです…

• 7月27日
  • はなみ

はなみ

お腹の中が1番安全だと思ってましたがそうでも無いですよね💦

産まれてからは更に気になる事や心配事が増えますが目に見えるだけ今よりマシかもしれません😅
    赤ちゃんがどんな状態なのか見れたら良いのになって毎日思っています😂

早く産んで元気な顔を見たいです🥺

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれです🥲
    私はまだ21週なのでお腹から出られると困りますが
    外の方が様子がおかしいって思ったら医療で助けられるんじゃないかと日々思ってます😂

ショーンさんあと少しですね☺️

• 7月28日