※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1983ゆっきー
子育て・グッズ

ベビー布団は必要ですか?添い寝する場合でも使った方がいいでしょうか?みなさんはどうでしたか?

現在31週の初産婦です。今ちょこちょことベビー用品を買っているのですが、ベビー布団は必要ですか?ベビーベッドは使わないので、ベビー布団はあったほうがいいのかなぁと思ってるのですが、添い寝するようになると使わないよっても聞くので…

みなさんはどうされましたか?

コメント

ぼん0925♡

初めまして(^-^ )
38wの初マタです。

わたしは、ベビー布団買いましたよ!
ベビーベッドは購入していません。

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

コメントありがとうございます。購入されたんですね!大人と同じ布団だと重いのかなぁとかマットレスであたしは寝るんですが、赤ちゃんはそれでいいのか悩みます。

• 12月3日
さくた

うちはベビー布団大活躍中です!
本人もお気に入りらしく
そこに横にさせると落ち着きます。
夜寝る時も最初は添い寝でしたが
寝返りをうちまくるので、
ベビー布団で寝て落ち着いています( ¨̮ )

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

コメントありがとうございます。気に入ってそこで寝てくれるなら買った甲斐がありますよね。初めての子なので買ってあげたいなぁと。使わなかったとしても次の子が使えるかなぁとおもってはいるんですが…

• 12月3日
たまま

32週の初マタです (*゚▽゚*) ♩

我が家も、ベビーベッドは購入せず 、リビングで寝かせる時用のベビー布団セットだけ購入しました!
ちなみに夜は、ダブルベッドで一緒に寝る予定です (﹡ˆ︶ˆ﹡)

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

買っても無駄にはならないかんじですかね?寝るとき使わなくても昼寝とかで使えるかもしれませんよね。

• 12月3日
  • たまま

たまま

ベビーベッドの方が寝てくれない子多いみたいで、あと使い終わった後は物置になってしまうかな〜思いました ... 😅
    我が家には、寝室にベビーベッドを置けるスペースもないので、セールで安くなっていたベビー布団購入しちゃいました 💦
    ただ、ペットを飼っていて抜け毛などが気になる場合はベビーベッド活躍すると思います!

• 12月3日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

ベビーベッドだと寝てくれないんですね。個人的にベビーベッドだと立ち上がらないと顔が見れないのがいやだなぁとおもって。これからセールになってくれるといいんですがwww

• 12月3日
  • たまま

たまま

お母さんの温もりを側で感じられた方がよく寝てくれるらしく、ベビーベッドに寝かせて離れた瞬間泣いちゃう子が多いらしいです (^^;;
    その子によりけりだと思いますが!

それ分かります😅
    言い方悪いかもしれませんが、いちいち立ち上がるのも一苦労だし、同じ布団で添い寝しながら授乳してあげたりの方がママも楽だと思います♩

ちなみに私が購入したお店はバースデーで、8点セットのディズニー柄で5千円でした👍
    高い物ばかりの買い物は嫌なので、セールと聞いたらとりあえずお店にダッシュですww

• 12月3日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

バースデーなら私の住んでる近くにもあります!日本製にひかれたりもしますが、そうかわらないですよね?

• 12月3日
  • たまま

たまま

あ、生産地どこか全然気にしてなかった💦
    今見てみたら中国製でした (笑)(笑)

掛け布団カバー / ヌード掛け布団
    フィットシーツ / 敷布団 / 防水シーツ
    枕カバー / ヌード枕

ごめんなさい!
    私の勘違いで、7点セットでした!😅
    けど、これだけ入っていて5千円は
    とても魅力的に思えてしまいつい ...
    後は、実際生まれてから寝かせてみて
    足りないと思った部分を後から
    買い足そうかな〜と思います!
    バースデーにも他に色んな種類の
    ベビー布団セット売ってたので
    ぜひ見に行ってみてください ♩

• 12月3日

赤ちゃんは敷き布団は硬め、掛け布団は軽めがいいって聞いたのでベビーベッドは買わず、布団だけ買いました!!
私もベッドから布団にして、隣で寝る予定です♫

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

コメントありがとうございます。やっぱり赤ちゃんには赤ちゃんに合う布団の方がいいんですかね?購入しようかなぁ…

• 12月3日

退会ユーザー

赤ちゃんが大人用のでは寝にくかったらべびー布団買うでも遅くはないと思うので、産まれてから決めてもいいかもですね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• 12月3日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

そうですね。一番購入するか迷ってるのがベビー布団なので。ギリギリまで悩みますwww

• 12月3日

布団があり、添い寝してたのでベビー布団買いませんでした(^ ^)2人目も買う予定はありません。

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

布団は大人が使うようなやつですか?なるべく無駄な買い物はしたくないので、色々な方に聞いていました。

• 12月3日

退会ユーザー

大人布団です。15年くらい使ってたのでだいぶヘタってきてましたが(^^;; ふかふかより良いだろうと。
    必要になったら買おうと思ってましたが、布団類で買ったものはスリーパーと子ども用の毛布くらいです。

• 12月3日
りん

ずっと添い寝添い乳なので買ってません(^_^)
生活環境にもよると思いますよ!
寝室が狭いなら無理に使う必要もないと思いますし、1階リビング、2階寝室なら日中のお昼寝用に購入してもいいと思いますし。
ただベビー毛布とスリーパーだけは買いました!

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

コメントありがとうございます。寝るときはマットレスを二つ並べて寝る予定なんですが、そのマットレスに赤ちゃんを寝せても大丈夫なものか…と思い、まだ骨格がしっかりしてないからベビー布団の方がいいのかなぁとか…

迷ってます。

• 12月3日
コテツママ☆

買ってませんでしたが、掛け布団だけでも買おうと思ってます。
思いの外神経質な子で、一緒に寝てたら私が寝返りして布団が動いたので起きてしまうので(笑)

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

布団もセットで売ってるのもなかなかのお値段するものもあるので、悩みます。

• 12月3日
すけたろう

はじめまして(^_^)
私も最近ベビー布団について色々調べてるんですが、大人用の布団は柔らかいので、寝返りをしたときにまれに窒息死する赤ちゃんがいると新聞やニュースで見ました💦
そのような確率は低いと思うのですが、私はベビー布団を買う予定でいます!
ここの回答を見ていると大人と同じお布団で寝ている赤ちゃんもたくさんいるみたいなので、気にしすぎかもしれませんが^^;

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

はじめまして。コメントありがとうございます。私もネットで読んであったほうがいいのかなぁっと思ってました。
    使ってくれることを願って購入しようかなぁ😁

• 12月4日