※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
産婦人科・小児科

滋賀県大津市南部で当日予約が取りやすい小児科を教えてください。ネット予約や電話が繋がらず困っています。内科も混んでいて困っています。体調不良で心配です。

滋賀県大津市南部に住んでます。
当日予約が取りやすい小児科を教えてください。
先生が特別良い方でなくても構いません。

子どもの体調不良で小児科に行きたくてもネット予約いっぱいでもう取れない、電話が繋がらない、電話が繋がっても今日はいっぱいで断ってますって言われて結局どこも行けません。
最終手段内科にいこうと思いましたがそちらも電話が繋がらず。
HPに「熱がある場合はまず電話下さい」って書いてあるから直接窓口に行ったら迷惑になるし守って電話してるのにほんと繋がらない。
ただでさえ子どもの体調不良で心配になってるし、子どもは機嫌悪いしで悪循環です。

コメント

はじめてのママリ🔰、

草津市ですが先日さとう子供クリニックに行きました。
ネット予約順番も確認できますし
熱があったので診察も順番近くなったら受付だけ済まし車で待機して
呼び出しシステムだったので楽でした。
コロナの検査もしてくださりよかったです。

• ママン

ママン

ありがとうございます😭

• 7月26日
みーさん

瀬田のレイクこどもクリニックは当日予約取りやすいと思います。

• ママン

ママン

ありがとうございます😭😭

• 7月26日
  • ポポラス

ポポラス

横からすみません、補足です💦
    先週レイクに当日予約して行きましたが、予約ありでも1時間くらいはかかりました😖
    先生が、どこの小児科もパンク状態、なんとか希望者は診ているけどこのままだとうちも制限をかけざるを得ないかもとおっしゃられてました💦 車で時間潰せるものを持ってくことをおすすめします😖
    診察からお薬まで、全て車まで来てくださるので楽ではありますよ🤗

日赤の前もよく通りますが、最近は発熱外来は朝から大行列です😰

• 7月27日
  • ママン

ママン

ご丁寧にありがとうございます😭
    ほんとどこもパンクですよね😭ただの風邪でも病院行かず様子みて悪化するのも嫌だし、とりあえず飲み薬ほしいのに😇そこら辺の薬局で薬買ってもいいけど本来やったら丸福で無料やのになぁとか…
    あーもーーコロナ😇💣

• 7月27日
ゆき

最近ですが息子の鼻水、咳で受診したかったのですがかかりつけに予約が入りませんでした。
秋葉台の谷医院さんは当日予約なしですぐ入れましたよ。(念のため電話しましたが、上記の症状では普通に受診可能でした)おじいちゃん先生でした。ただコロナ検査はしませんでした。小児科内科です。

• ママン

ママン

谷医院さん、初めて聞きました!当日予約無しでいけるなんで助かります😢
    ありがとうございます😭

• 7月28日
  • ゆき

ゆき

私もたまたま見つけたので、よかったです。
    当日予約なしはありがたいですよね!

• 7月29日
  • ママン

ママン

追って質問すみません💦
    バリアフリーですか?
    玄関で靴履き替えますか?
    院内処方でしょうか?
    たくさんすみません💦
    医院のHPも口コミも無かったので😭

• 7月29日
  • ゆき

ゆき

バリアフリーではなく、玄関で靴履き替えです。
    院内処方ではないです。
    口コミもなかったですか。
    今どき珍しいですね。

• 7月30日
  • ママン

ママン

ありがとうございます😭✨

• 7月30日