※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏祭りで浴衣を買うか悩んでいます。1500円まで考えています。娘は可愛いもの好きで、他の子に羨ましがられるのが心配です。来年も着れるか考えています。購入しますか?

相談です。
8月に入ってすぐに、保育園の夏祭りがあります。
コロナの関係で参加できるのは一時間ほどなのですが、年少の娘に浴衣を買うか悩んでいます。
浴衣でも甚平でも何でも着てよいのですが、可愛いもの好きの娘は絶対お友だちの浴衣を見て羨ましがるなと…😂
七五三のときも、お参りは洋服で行ったのですが他の子の着物をとても羨ましがっていたので。
だけど他に着る機会は無いし、もったいないかなとも考えてしまいます。
買うのはメルカリで、1500円までで考えています。
皆さんなら、この一回(来年も着れるとして2回)のために浴衣を買いますか?

コメント

moon

甚平だと動きやすいので甚平にして、夏祭りだけに限らず夏の普段着にしたりパジャマ代わりにしたらいいかなと思います😊

Green

うちの保育園の夏祭りは服の指定はないですがほぼ全員甚平か浴衣なので買っていました!
1度本人が嫌がり私服で行きましたが夏感、お祭り感がなくて私が寂しかったです💦
女の子なら大きめ買って裾上げしたり帯で調整できると思うのでそれで2.3年着るようにするのはいかがですか?

うさ

甚平がおすすめです✨
使おうと思えば普段使いしやすいし、動きやすいのでお子さん自身もラクだと思います☺️
ちなみにうちはネットで新品買いましたが1500円くらいでしたよ!