※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
お出かけ

ディズニーランドとシー行くのに予算いくら持っていこうか、、、?😔愛知…

ディズニーランドとシー行くのに予算いくら持っていこうか、、、?😔
愛知から車で行く予定です。
2泊3日です。

ホテル代やチケット代は既にJTBで支払い済みです。
家族3人で行きます。
お土産や食事はなるべく支払いクレジットで済ませるけど、手持ちはいくらぐらい持っておけばいいと思いますか?

コメント

ここ

2万くらいあれば安心ですかね。
支払いクレジットで済ませる予定なら、1万でもいいかもです。

現金でないとダメなのが、自販機とガチャガチャ、コインロッカーや小さいワゴンくらいなのでそこまで現金は必要ないかと🤔

• ピカチュウ

ピカチュウ

二日間で1、2万ですか!?

• 7月26日
  • ここ

ここ

いけると思いますよ!
    お土産屋さんやレストランはもちろん、ポップコーンワゴンもアイスクリームワゴンも駐車場もクレジット使えるので😊

• 7月26日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

ありがとうございます😊

• 7月26日
ママリ

パーク内ほとんどクレジット使えますから、現金はほんとに使わないですよ〜

我が家も3泊でも2万も使わないと思います。
QUICPay使うので、何なら財布出すこともないくらいです🤣

強いて言うなら、パーク内より、高速のパーキングで現金使ったりします😅

• ピカチュウ

ピカチュウ

やっぱり高速代は使いますよね💦

• 7月26日
🐱

心配性なので遠出の時は旦那と2人合わせて5万は持ち歩いてます!
2泊3日ならもう1.2万追加すると思います!
お財布無くした時のために2人で分けてるって感じです笑
多めに持ってても使わなければいいので🥺

• ピカチュウ

ピカチュウ

そうですよね。6.7万くらいは持参したほうがいいですよね!

• 7月26日
  • 🐱

🐱

大きい鞄も持ってくときはそこにも分散して入れておきます😭
    何無くしても3分の2は残るので(笑)

• 7月26日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

そうですよね😊

• 7月26日
レモン

支払いはクレジットで済ませるのであれば手持ちは30,000円から50,000円位ですかね🫣

• レモン

レモン

わたしは何かと心配性で余分に持っていくことが多いタイプなので手持ちの現金が多いと思われるかもしれません😅

• 7月26日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

私も心配性です😅

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

普段現金を使わないので、ロッカーや自販機用に1万円分くらい持っていこうかな と思ってます😊
ほぼクレジットですよね?2万も3万も持って行く方が私は落としそうで怖いです😱

• ピカチュウ

ピカチュウ

防犯上、現金は持ち歩かない方がいいかな?と思ってクレジット払いにしようと思っています。

• 7月26日

先日行きましたが我が家は飛行機で行ったので飛行機からホテルまでのバスは現金、あとは多分ほぼクレカでした。なので3泊してランド2回(1回は17時イン)、シー1回行きましたが車で行かれるのであれば3万くらいあったら全然足りると思います!コイン?やガチャガチャとかするのであれば両替機ありますが小銭あると便利かと✨

• ピカチュウ

ピカチュウ

教えていただきありがとうございます😊

• 7月26日