※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
産婦人科・小児科

関東在住で医療事情が心配。子供が症状で予約難。皆さんはどうですか?電話予約も検討中。

関東住みです。医療崩壊、小児科崩壊を感じますが皆さんのところはいかがですか😵?

子供が昨日から軽い咳、今朝方から発熱し、痰がらみで苦しそうな様子もあったため、ネット予約をしようとしたんですが、ものの1分で予約が埋まってしまいました😵営業開始してから電話予約も試みようと思うのですがどうかな〜🥲

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

関東住みです。
昨日、風邪ではないですが小児科に予約を入れました。
14:30に電話して15時台がまだ空いてました💦
16時頃には車が1台で、ガラガラでしたよ(><)

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます!✨そうなのですね、こまかい地域でだいぶ違うのですね😵

先ほどやっと病院に電話がつながり、かかりつけ小児科は断られたものの、別の病院で午後の診察予約が取れたので安心していたところです🥲

• 7月26日

東海地方ですが先週末子供が発熱したので日曜日に休日診療に行こうと(保育園でコロナがかなり出てるので)電話したら「来院して予約、発熱してれば車待機だけどいつ呼べるかわからない」と切迫した感じで言われてやめました💦月曜日にかかりつけ医に行こうとネット予約しようとしたら8月1日まで予約いっぱい、その次に行く病院は早くて火曜日、以前1回行ったことある病院でやっと3枠だけ空いてたのでやっと予約!って感じでした😅
こんな事初めてなのでビックリしました💦

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます!8/1まで😳‼︎もはやもうコロナの自粛期間は終わってますね💦そちらの地域でも発熱&体調不良がかなりでてるんですね〜💦ピークアウト早ければいいのですが...普通の風邪をひいても大変な状況ですね😮‍💨💦

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちの近くの小児科、いつもと変わらずですよ💦

• ひねくれママ

ひねくれママ

地域によってだいぶ違うのですね😵インフルエンザ大流行時特に病院にはかからず違いにもピンとこないのですが、おそらくコロナとインフルでは類型が違うのでいろんな体制も違い医療崩壊につながってるんじゃないでしょうか🤔

• 7月28日