※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

沖縄県沖縄市にお住まいの方に質問です!現在うるま市に住んでいて引越し…

沖縄県沖縄市にお住まいの方に質問です!

現在うるま市に住んでいて
引越しを考えています。
うるま市内がいいと思ってますがいい物件すぐに埋まってしまいなかなか契約でできず…
沖縄市だと場所によっては家賃安く広く綺麗な場所が多く感じました😳

敷金、礼金、初期費用など相場どのくらいですか?
私が見てたところは26万でしたが
そのくらいが安い方ですか??

シングルマザーなので、
母子手当や医療手当てが気になります。
今貰ってる金額より下がるかなど知りたいので
良ければ支給額など教えて頂きたいです。
また子供や、ひとり親への支援、サービスなども知りたいです🥰

インターネットで調べることも可能ですが
実際の声も聞きたいのでこちらで投稿してます☺️

コメント

NA23

沖縄市、窓口の対応も私は優しく感じました!😂
敷金礼金初期費用は不動産屋さんとかにもよるかと😅
私は梅雨の時期とかシーズンオフが、敷金0とか出すとこある!と聞いてたので、実際敷金礼金0ではいれました。
うるま市は物件がそもそも少ないのでなかなかみつからないですよね~。
沖縄市である程度立地よければ最低2LDKで5万ぐらいのとこもあります!
自分は2回引っ越ししてますが、1回目のとこは徒歩圏内でスーパーコンビニお弁当魚屋とか学校公園ありましたが、5万2000円の2LDKでしたよ!
本当に暇さえあれば物件探すといいとこ勝ち取れるので頑張ってください😭⭐️
母子手当と母子医療はどこも変わらないですよ。
私は利用したことないんですが、母子家庭の支援とかもですし、なんかお助け?みたいな感じのもパンフレットくれましたよ。