※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の昼寝の寝かしつけに悩んでいます。皆さんはどうされていますか?最近、上の子が一緒にいたいと言い出し、下の子が眠れなくなりました。昼寝が1回になってしまい、成長曲線を考えて睡眠時間を長くしたいです。上の子は昼寝をしなくなりました。

下の子の昼寝の寝かしつけについて悩んでいます。
皆さんどうやっているのでしょうか??

今までは2回のお昼寝を、午前10時と夕方の5時におっぱいで添い乳をしながら寝かしつけをしていました。
その間上の子は別室でテレビを見させていました。
しかし最近、ママと一緒にいたいと言うようになり、寝かしつけの部屋まで来ます。
静かにできず、下の子が眠れません。
2時ぐらいに寝ますが、夕方のお昼寝は無くなり、お昼寝が1回になってしまいます。
下の子は成長曲線を下の方なのでできるだけ睡眠時間を長くしたいと思っています。
皆さんは下の子の寝かしつけをどうされていますか
上の子は2歳の時点で一切昼寝をしなくなりました。
一緒に昼寝をすることはできません(涙)

コメント

もうことばも理解できると思うので、一緒に来てもいいけど、静かにできるなら と条件をつけ、静かにできない場合は別の部屋に行ってと結構しっかり諭すのも方法の1つかなと思いました。ぬいぐるみのお世話が好きなら一緒に連れていって、お布団の準備から寝かしつけまでママの真似してさせるとか。笑 ぬいぐるみにふとんかけつトントンしてるのとか見るの可愛いですよ!