※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
住まい

新居用にネットでカーテンレールを購入したいのですが、おすすめはあり…

新居用にネットでカーテンレールを購入したいのですが、おすすめはありますか?皆さんどういうポイントで選んでるんでしょうか?

コメント

ママリー

リビングのメインになるところは装飾レールと言われるものにしました。
アイアンで、左右の端がデザインされているものです。
寝室などは何でもいいやと思ったので一般的なやつです💡カーテン着いたら見えないし😅

寝ているときに光の漏れが気になる人は、ガードみたいなのがついてるのもあるそうですよ!

• ma

ma

たしかに滞在時間も長く、来客もあるリビングの見栄えは気にしたいですね!
    光が漏れないタイプもいいですね。

ちなみにレールの取り付けはご自身でされたんですか?

• 7月26日
  • ママリー

ママリー

ニトリで採寸から取り付けまでお願いしました!
    レールもカーテンもニトリです。
    ネットでできるのも色々比較はしたんですが、めんどくさくなってきちゃって全部お願いしちゃいました😅

• 7月26日
  • ma

ma

ニトリ検討してました!カーテンレールつける場所、数もあるし面倒ですよね。。私もお任せがいいかなと思ってます。ありがとうございました!

• 7月26日