※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
お仕事

夫と子供の保育園の休みについて意見が分かれています。どちらが良いか悩んでいます。

8割愚痴です。

子供が保育園を休まなきゃいけなくなった時に、会社休むのはいつも私。急なお迎えも私。
私も時短だけど正社員で復帰してるんですけど…

今日、子供に37.4の微熱があり、咳もかなりひどく、食欲も無いので保育園休ませようと考えてます。

夫に今日会社休めるかと聞いたら、「無理、37.5ないんだから預ければ」と言われました…
それなら、私が今日休んだ分、明日残業したいから、保育園預けられたら定時退社でお迎え行ってほしいと頼んでも、「無理。僕は預けたらって言ってる」と…
夫も定時退社できれば、延長保育でお迎え可能です。

夫と朝からケンカです。

私はどっちかしてくれても良いと思うのですが、皆さんどう思われますか?
もしくは、夫の言うように、保育園行かせる方がいいでしょうか。

コメント

あり※

保育園行かせても呼び出しされると思うので、行かないのが賢明かと😢
うちも旦那さんは全く休め無いです。ぜーんぶ私です。

はじめてのママリ🔰

せめて定時であがるくらいはしてくれてもいいんじゃないかと思いますね😅

咳がひどいなら今日は休ませせたほうがいいと思います💦薬もらいにいかないと子どもがしんどいと思いますよ🥺

うちも最初は私ばっか休んでたけど、休む頻度が高くて大変なので交代で休むことにしましたよ✨

いまは保育園の送迎もパパがやってるとこ多いくらいだし、全く協力しないのはありえないです😂💦

わざと、協力してくれんと休みすぎて仕事辞めないかんくなるんやけど!って言ってみるのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

咳もあって食欲ないとどちらにせよお迎え連絡来ませんか💦園にもよると思いますが😂
子供の体力を考えたら家でゆっくりしせてあげてもいいかなと思います!

ただ人の旦那さんを悪く言いたくないですが、やる気なさすぎじゃないですか?
親の感覚ある?って感じです。
何で産んだ側が何から何まで休み取ったり早退したりしなきゃいけないんですかね、、
時短であっても正社員。
同じ土俵で生活してる同士お互い協力しないとママさんが大変ですよね💦

体調悪い時は私は安心するのでママにいて欲しかったのですが今日はママさんがお休みしたとしても、別日で今日みたいなことがあったら、今日は早退などの連絡は旦那に連絡をお願いします。とか預ける際に言ってやりたいくらいです!!

はじめてのママリ🔰

私も正社員の時短復帰なので、37.5なかったら保育園預けて、保育園の判断で呼び出しがあるまで預けてます。私の会社は朝から休むより早退の方が給料がいいので。
基本送り迎えは、早退も含め私が延長使いながら全部してますが、私のお給料は1円も生活費に回してなくて自分のお小遣いと家族の娯楽のためなので、なんとも思わないです。
旦那の給料で生活しているので、旦那には仕事をしっかりしてもらっている方が家計としては円滑です。
私がもし生活費を負担していたら、お迎えなども平等にしてほしいと思うかもしれません。

ままり

37.4℃ならすぐ呼び出されそうです💦
うちは職場つく前に呼び出しコールきたことあります😂
僕は預けたらっていってるって主張なら、朝自分で保育園連れてって、呼び出しあれば対応してねって言いたい…。

定時退社くらいしてくれても良いとおもいます。それすら許してくれない職場なら転職してもらうか、自分が嫌なだけなら専業主婦にさせてもらいたいです。。

moony mama

そんなギリギリの体温で預けても、早々にお迎え要請あると思うので預けません。
我が家も、全部私ですよ。
子供も、具合悪い時はパパよりママになりますし。
我が家は、二人ともが仕事を頑張ろうとすると辛くなるので、夫は仕事第一、私は家庭第一として動いてます。