※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

チャイルドシートの首が横にのたれかかる問題に悩んでいます。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

combiのチャイルドシートを購入したのですが退院の日に
乗せてみたら首がぐにゃっと横にのたれかかる?ような感じにしかならなくて背もたれも全然下がらないので
デザインが可愛いし新生児から行けると書いてあったので購入したのですが、1番大きなミスなお買い物になってしまったと。
知識不足で親なのにと後悔しかありません。
combiのチャイルドシート写真のように同じものを持っている方
まだ新生児なので健診の時にしか乗せる機会はありませんが
もし同じ方がいて対処法や少しでも首を楽にさせてあげる方法があれば教えてください。

コメント

ゆっこ

あたしもコンビのを使ってます。
写真がないので分かりませんが、あまり下に下がらないですよっ。
新生児のときにあたしの検診についてきた時の写真かないですがこんな感じでした。

  • m

    m


    本当ですね😳
    私のは頭の固定するやつがついてなくて💦
    すごいフィットしてますね!
    私はこんな感じになってしまいます🥲紐は今はちゃんと治してあるので
    ご了承くださいm(_ _)m

    • 7月26日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    退院のときはベビードレス着て帰ってきて上手く乗せられなかったですが…😅
    固定のは最初からなかったってことですか?

    • 7月26日
  • m

    m

    はい💦なかったです😅
    完全に選びミスです(´×ω×`)

    • 7月26日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですねっ。コンビに問い合わせした方がいいかと思いますよっ。
    乗せてない状態のでこんな感じですよっ。

    • 7月26日
  • m

    m

    写真ありがとうございます🙇‍♀️"
    自分のと比べてみます!
    あるものなんですね😳
    問い合わせてみます!

    • 7月26日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    最初のは母親の車に取り付けしてあるやつでわかりにくいので旦那のに取り付けたのはわかりにくいかもですが。
    段ボールにまだ、入ってるか最初からないものかだと思います。
    説明書にも書いてなかったらあれですが。

    • 7月26日
  • m

    m

    7キロまではインナークッション白いヤツだけだそうです💦
    買ったデザイン?が違うと付属品も違ってくるみたいです(˘•̥ω•̥˘)

    • 7月27日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    えぇ、白いのだけですか?😱新生児から使って大丈夫?ってなりますねっ💦
    誰かが同乗しないと怖いですねっ。

    • 7月27日
  • m

    m

    白いのだけみたいです🥲
    当分の間は家族に同乗してもらいます( •̥ ˍ •̥ )

    • 7月27日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですねっ💦新生児は頭を守らなきゃいけないのにそれだけで守れるの?って感じですねっ😢
    それがいいと思います。

    • 7月27日
  • m

    m

    ほんとですよね😧
    もっとリサーチは大事ですね|ω・`)

    • 7月27日
deleted user

チャイルドシート 新生児から使えるのにめちゃくちゃ大きくて心配になりますよね😅😂
わたしはタオルで隙間を埋めて、隣で座りながら支えていました!必ず大きくなるし、必然的に安定して座れるようになりますよ!笑 うちも退院時から検診のとき乗せてから出かけてなくて、ついこの間2ヶ月になって久しぶりに乗せたらめちゃくちゃしっかりハマってました笑笑

  • m

    m

    心配になります🥲
    私も帰りずっと支えてました(´._.`)

    2ヶ月でフィットしたんですか😮
    もう少し様子見て乗せた方が良さそうですね🥺

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

コンビのTHE S使ってます❗️我が家も全く同じでしたよ😅
あまちにも不安なので購入店で装着具合みてもらいましたが、しょうがないらしいとのこと💦
成長すれば安定します😅
それまでは一人では乗せず、必ず隣でみてました😅💦

  • m

    m

    やっぱりしょうがないんですね💦
    子供の成長を見て乗せていきます😔

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

コンビのクルムーヴです!
新生児の頃(2500g〜600g)で使用したらもう、、首が怖い角度になってました😭💦
リクライニングをマックス倒してもそんなんでした。お子さん割と小さめだと余計にそうなるかな??と思います💦😭

隣に親が乗って、タオルを挟んでました!!

  • m

    m

    首の角度えげつないですよね😭

    私も全然リクライニング倒れません🥲
    誰かが同乗してないとやっぱり危ないですね(´._.`)

    • 7月26日