※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ禍でラッキーだと思う人いますか?私は子供の行事に出なくて楽だと思っています。

コロナ禍でラッキーって思ってる人いませんか?
不謹慎ですが子供の行事などで駆り出されることがなくて楽って私は思っています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ハーイ、私です🙋‍♀️

子供だけでなく、勤務先の行事も開催中止なのでサービス残業しなくて良くて助かってます😊

M

コロナ禍で、保育園の運動会や生活発表会がクラス単位になって、
全クラスでやっていた運動会では席取りも大変で、カメラで撮るのもその場所から動けなかったですが、
クラス単位でやるようになってから、
カメラはいい位置まで移動できるのでいい表情がとれてラッキー🤞でした。

今年は年長さんなので、鼓笛隊メインなので今年もクラス単位だといいなぁと思っています

夫がリモートになってラッキー!と思ってましたが、バチが当たったのか、産後にすぐ上の娘のコロナが判明し今私自身が隔離されてます…
いいことも悪いこともありますね。

yunon🌏

はーい!我が家です🙋🏽‍♀️

子供だけではなくて
世の中の人が出歩いてなかった
時とかめちゃくちゃお出かけ
しました😂😂

旦那の会社が飲み会多かったので、それがなくなったのはラッキーでした🤣

🎀ミニーちゃん🎀

上の方と同じで、旦那の飲み会がほぼなくなった事ですかね💡💡
帰ってきたあと、鍵かけ忘れたり、風呂場で叫んだり、とにかくうるさいし、私がイライラすることが多かったので、よかったと思ってます👍️👍️

ぐーみ

私もラッキーなこと多いです🤭
町内会の行事は軒並み中止、あったとしてもコロナ禍を理由に断りやすいし、園の行事もコロナ禍きっかけで見直されていろいろ改善されて、保護者の負担が減りました😌

• あんず

あんず

子どもへの影響を考えると良い事だけではないとは思ってますが、、、
    個人的にはラッキーだった事たくさんあります😂

面倒な遊びの誘いを断りやすくなった
    旦那の飲み会がなくなった
    旦那の仕事がリモートや時短など形が変わって家にいる時間が増えて助かる
    実家の両親がコロナ禍で出掛けるのを以前より控えている為育児を手伝ってくれる
    育休中にコロナ禍になった事で私自身の復帰がフルリモートのパートになった(元々そうしたかったが会社の体制的に無理だと思って言い出せなかったのがコロナでリモートが推し進められた事で会社の方から提案があった)

• 7月26日
  • あんず

あんず

なぜかぐーみさんのところについてしまいました💦
    すみません💦

• 7月26日
ママリ

旦那が一生この生活様式でいいって言ってます🤣
飲み会なし、出張なし、職員行事縮小、親戚の集まりなし、ソーシャルディスタンス万歳らしいです😂

会社の「飲み会」という名の無給仕事が無くなって万歳です🙌

年配の世代は未だに飲みニケーションも必要とか言ってますが、飲まないと意思疎通はかれないとか意味わからないし😂

お酌したりお皿下げたりオーダーしたり煽てたり筋の通らない説教に感謝したり副流煙吸わされたり、それを無給どころか自腹切らされて過ごすなんて、本当無駄すぎる時間でした🤣

あとは義実家との付き合いもコロナ理由で減ったのでそれも良かったです👍

JIKI

緊張しいなので、マスクでお互いの顔が見えないので、余り緊張しなくなりました😂笑
あと化粧しなくても出かけられるので良いですね!

3-613&7-113

幼稚園の行事など学年単位やクラス単位でラッキーと思ってたのですが、やはり幼稚園最後の年となり「普通の全学年でやる行事」を体験させたかったな…と寂しさ?も感じてるところです。