※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.s!
妊娠・出産

和痛分娩について感想を聞きたいです。和痛は痛みが半分になる方法で、当日自分で痛み止めを調整するようです。立ち会いが難しいため検討中です。

和痛分娩について!
和痛分娩したことある方、やって良かった・やらないでも良かったなど感想聞きたいです!
昨日産院で説明を受けて、和痛にしようかなーと考えてます☺️✨1人目は普通分娩でしたが、今回は立ち会いもコロナの関係で無理そうなので、、
完全無痛ではなく、痛みが半分くらいになるもので、当日自分で調整しながら点滴で痛み止め入れていくようです!

コメント

ママリ

やって良かった!しかないです🫶🏻

和痛なので痛みはあるのですが、普通分娩した友達は陣痛がトラウマ、痛すぎて叫んだと言ってましたがそこまでではなかったです🙂

麻酔の副作用で吐き気とめまいはありましたが、許容範囲内です✨

うちは一人っ子ですが2人目産むならまた絶対和痛にします!

• n.s!

n.s!

おお!なるほど!🥰👏✨
    わたしも1人目の出産が痛すぎて叫びました(笑)

和痛する方向で考えます💕(笑)

ちなみに吐き気とめまいは、すぐ治りましたか?

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

和痛だと「いた〜い」くらいでしたよ🙂

吐き気は吐き気止めの点滴してもらったらすぐ治り、めまいは出産して3時間後くらいで治りました🌼

• 7月26日