※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

離乳食で必要なや、便利な道具教えてください。今月から離乳食なので道具を揃えておきたいと思います。

離乳食で必要なや、便利な道具教えてください。今月から離乳食なので道具を揃えておきたいと思います。

コメント

nanaple

まず、裏ごしとゴムベラ!100均で買えますがご自身が一番力を入れずに簡単にできるものがいいです。

私はお菓子作りコーナーの取っ手のついた半円の粉ふるいと小さいシリコンべらが楽でした。

ですが下の子はトロトロが嫌いで全然食べなかったので早々にハンディミキサーでやっちゃってました!!

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

ハンディミキサーを使ったら、とろみというより細かく刻むという感じですか?

• 12月7日

取手の付いた金ザルが便利でした!
1つのお鍋で別々の物を茹でるのに使ったり、裏ごしもそのザルで出来ちゃいます(^^)b
あとブレンダー!旦那のお姉ちゃんに借りたのですが、あっという間過ぎてビビりました(笑)

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

外出先では離乳食どうされていましたか?

• 12月7日
ももなゆ

氷冷皿あると便利ですよ!
ダイソーに、小さな星やハートの氷が作れるものがありまして!
それがだいたい、小さじ1程度なんです!

ベビーフードや
粉末のものなどの
その日に食べきってくださいと表記されてるものも
開けてすぐ、作ってすぐに
凍らせてしまえば2週間ほどは保存オーケーなので!

裏ごしできるものや
すり鉢とすりこぎなども
100均で揃えることできますよ!

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

100均行ってきます。ありがとうございます😊
    ベビーフードも凍らせれるんですか!

• 12月7日

ウチは今の所すりこぎとすり鉢だけで全然大丈夫です(´∀`*)💨
赤ちゃん用の食器も特に買わずにうちにあったものを使ってて、スプーンだけは買いました!必要に迫られたら買う、で大丈夫だと思います✨

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

そうですね、買って使わなかったら勿体無いですもんね。ありがとうございます

• 12月7日
もりんご

氷冷皿・ジップロック(袋)・すりおろし器・すり鉢・茶漉しがあれば十分だと思います(*゚∀゚*)

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

詳しくありがとうございます😊

• 12月7日