※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

叔母からの梅干し送付について、煮物などのおまけを断りたい。丁寧な断り方を教えてください。

叔母からのLINEで梅干しを作ったから送ると来ました。

クール便で送るからついでに何か送ろうか?煮物とか
と言われたのですが申し訳ないけどいらないです😭

要らない!とも言いづらく💦
何か良い断り方ないでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

全部いらなくて全部断りたいですか?
それならあまり家族が食べないから気を使わなくて大丈夫だよとか勿体ないからそちらで美味しく食べてほしいはどうでしょう。

煮物だけ断りたいなら、煮物より果物とか貰えると嬉しいとかリクエストしてしまうとか。

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎

梅干しはもう既に送る気マンマンなので断れそうになく…煮物などを断りたかったです😭

果物良いですね👏子供たち大好きなのでそれで持っていってみます😊✨

• 7月26日

配達員の方がコロナに感染してたりと言う事例が最近あるんですよ〜😭
コロナ感染者も増えてますし、念のため人との接触を最小限にしてるので今回は遠慮させて下さい🥺
とか私ならいいますかね🤔

• ぎゃびー

ぎゃびー

断れない私が悪いだけなのですが何かにつけてこれ可愛いでしょ?送ってあげるよ?と言われてて…欲しくなくてもありがとう😊としか言えずにいたんです😅

なので次回から要らない!と思った時すかさず使わせてもらいます😆‼︎

• 7月26日
エマママ

果物欲しいなーって言います!
自分じゃ高いやつあまり買わないので笑
それか、梅干しだけで十分だよーありがとう!!とか?

• ぎゃびー

ぎゃびー

果物子供たち大好きなのでそうさせてもらいます😊✨

いつま何かと可愛いよね?送ろうか?と聞かれ断ると微妙な感じになるので断れずにいて💦
    うまく気を悪くさせず断る方法に悩んでいたので助かりました✨

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

すみません、お気持ちは有り難いのですが誰も梅干しや煮物食べなくて。。コロナで極力接触も控えてますのでまたの機会にお願いしたいです。

とか言います。☺️

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございました‼︎返信が遅れてしまい申し訳ありません。

今回は梅干しだけで大丈夫だよ🙆‍♀️と言って一度まとまったのですが…その後何度か電話あってやっぱり煮物とか作って梅干しとは別にクール便にして送るから!日曜日かな!食べて!と押し切られてしまいました😂

• 7月27日