※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ日和
住まい

エレベーターなしの3階のマンションに住んでます。 子供が保育園にいく…

エレベーターなしの3階のマンションに住んでます。 子供が保育園にいくようになったら、雨の日とか荷物持って子供抱っこして3階まで上るの大変だよな~って思って引越を検討してます。
去年妊娠&出産のために、2LDKから3DKに引越したばっかりなんですけど(;´Д⊂)そのときは子供抱っこして3階まで上るのがこんなに大変だと思わなかったです…。考えが浅すぎて自分にガッカリです。

旦那さんは「また引越なんてお金かかるしやだ」って言ってるんですが、エレベーターも階段の手すりもない3階(保育園児はひとりで上れない高さの階段)でなんとか乗り切ってるよーって方いますか?
転んだらシャレにならないですよね💦

コメント

momoko

4階エレベーターなしですが、何とかやってます!不便なことも多いですが…子供達も、2歳ごろからは自分で上までのぼってくれる様になりました👀足腰は強いと思います笑

• ショコラ日和

ショコラ日和

ありがとうございます!
    自分でのぼってくれるようになるとだいぶ楽ですよね!
    ただ、うちは結構段差があって一段が高いので2歳ではひとりで上れないと思うんです💦2歳抱っこして3階までのぼるのできるかなーっていまから不安です😣

• 7月26日
ママリ

うちは長男一歳の頃には歩いてたけど抱っこしないでも階段一人で歩くようになったのは2歳くらいですね!それまではうち年子なんで3階まで妊婦の状態で荷物と長男かかえて登り降りは地獄やなと思いましたが😂生まれてからはもっと大変でした!🤣
お子さん一人のうちは大丈夫やと思います!
妊娠したら引っ越しましょ、まじで危ないしキツいです(笑)

• ショコラ日和

ショコラ日和

やっぱり2歳くらいで上れるようになるんですねー!雨の日とか転ばないか心配です💦
    でも1人ならなんとかなる!という言葉が心強いです!!ありがとうございました☺️
    妊娠したら急いで引越先決めます!笑

• 7月26日
はじめてのママリ

3階エレベーターなしですが、2歳の子供は上り降り自分でしてます。
イヤイヤしてる時は前に下の子抱っこ&上の子はおんぶ+二人分の布団や荷物を持って上り降りしてます😂笑
いい運動になってます🤣

• ショコラ日和

ショコラ日和

すごいです✨✨
    保育園いくようになったら荷物もあるしなぁ…って思ってました。2人おんぶ&抱っこで荷物まで運ぶのホント尊敬します!!私にできるかなぁ…。やるしかないんですが( ;∀;)

• 7月26日