※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
その他の疑問

サル痘についてかかるのは男性と性行為をした男性がほとんどとみますが…

サル痘について

かかるのは男性と性行為をした男性がほとんどとみますが
温泉やサウナでうつることはあるのでしょうか??
旦那がサウナが好きでたまに行くので気になりました

コメント

ままり

サル痘にかかってる人の体液・血液等でも感染するのでうつることは全然あるとおもいます!

感染者の人の体液、発疹部分、化膿した部分の汁、血液がサウナのタオルに付着していて、そこに触れたとかなら、感染する可能性はあると思いますが…サウナで人が座った場所に座るとか、飛沫が飛ぶほど近い距離に座るとか、肌をくっつけ合うとかしない限りは、感染する方が難しいと思います(^_^;)

海外でプールなので感染しているという報道がありますが、肌と肌が触れ合っている状態なのではっと思います。

日本は、他者と抱きしめたり、キスしたり、相手に触れ合うという習慣がないので、感染する可能性が高いのは、性交渉だと思います。

はじめてのママリ🔰

サウナ、公衆浴場、プール、公衆トイレのウォシュレット、風俗、ジム
もちろん危険。

まざー

うーん、、、メディアは恐怖に陥れて煽るので正確な情報を調べた方がいいです💦とりあえず排除するんじゃなくてサウナマット使うとか?