※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
妊活

不妊治療再開で排卵検査薬を使いたい。生理不順で30日周期。生理後何日目から使う?排卵日が2日だとしたら、陽性後の次の日が排卵日?

不妊2年です!
わけあって不妊治療を中断していたのですが来月から不妊治療を再開し人工授精をやってみようと旦那と話になっていたのですが…
通っていた病院がコロナの為休院してしまい再来月いけたらという事になりました。
今まで使わなかった排卵検査薬を今月初めて使おうと思うのですが生理から何日目から使うのがいいんでしょうか?💦
生理不順でだいたい30日周期できます💦
ルナルナのアプリだと次の排卵日は2日になってました!

排卵検査薬が陽性になっていた場合その次の日?が排卵するって事でいいんでしょうか?😥

詳しく教えてもらえると助かります😭

コメント

あお

排卵検査薬は排卵したことがわかる検査薬なので強陽性が出る前が理想です。
卵子の生命力は排卵して24時間しかありません。精子が卵巣にたどり着くまで数時間なので、できれば卵子が排卵した時点で精子が卵巣にあることが理想です。排卵予測日の2、3日前から確認して遅くても強陽性が出た当日にはタイミングとった方がいいです。

• R0331

R0331

あお
    なら31ぐらいから使い始めたらベストなんですね!🥺
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    すごく助かりました😭

• 7月26日
ママリ🔰

排卵検査薬ではじめて強陽性がでてから24時間後に排卵と婦人科の先生に言われました。

強陽性がでたら当日タイミングとるのはもちろん、できたらその2日前と、強陽性翌日もタイミングとれたら完璧だと思います。

• R0331

R0331

翌日もなんですね!😳
    2日前というのは排卵であろう日の2日前でいいんでしょうか?😳

• 7月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

はじめて強陽性出た日(排卵日前日)
    その次の日(排卵日当日)

予測が難しいですが、排卵日前前前日???

前前日でもいいと思います。
    でも3日続けてタイミングとるとつかれちゃうかなと

優先順位は
    ①排卵日前日
    ②排卵日2日前or3日前
    ③排卵日当日
    かなって思います

• 7月26日
  • R0331

R0331

確かに3日連続は大変ですね😂

なるほど🤔