※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
家族・旦那

旦那が、むかつきます。ワンオペ年子、専業主婦しています。働いてる人…

旦那が、むかつきます。

ワンオペ年子、専業主婦しています。働いてる人がそんなにえらいのでしょうか。

子育てで、どんなに忙しい時でも、「これ手伝って!」と頼むと、
「俺が金だしてるんだ。なんで俺がやらなきゃいけないんだ。お前がやれ。」と言ってきます。

「一円も稼げないお前が何言ってるんだ」ともいわれます。

旦那は家事育児は全くしません。

年子ワンオペ育児が結構つらくて、助けてほしくて、涙を流す日もあります。私も働こうかなと考えています。

誰にも吐き出せないので、ここで吐いてみました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはパワハラですよね😅
私は仕事より子育てが辛いのでriさんはすごいと思います!てか旦那にやってみろって言いたくなりますよね😓
パートとかで働きに出れば保育園預けられるし物言いもできるしその方が精神衛生的にも良さそうですね!

• ri

ri

コメントありがとうございます。
    ほんと、お前がやってみろ!って感じですよね!働いて、保育園に預けようか悩んでいます、、

• 7月26日
めろん

うちの旦那も喧嘩すると、俺は働いてる。お前はニート。居候などと言ってきます。
まだ救いなのは、少し家事をしてくれるところがあるのですが…。
酷いですね。パンツを洗わずに畳んだり嫌がらせするのはどうでしょう?

• ri

ri

少しでも家事を手伝ってくれるだけで、ありがたいですよね。。パンツいいアイデアですね!笑
    マジでなにか嫌がらせしたいです!

• 7月26日
K(25)

おかしいですよね〜
うちの旦那も仕事だけしかしません

育児は2人目が生まれてから
結構やるようにはなってきましたが
家事は全くです。
家事育児を頼めばため息ばかり
前にあたしがブチ切れたら
仕事で疲れてんだよ
てきなことゆってました😮‍💨

そーゆー人は何言っても無駄なので
もう諦めました🫡(笑)

ご飯作らないよって言ったら
じゃあ俺も仕事放棄するわって
言われたこともあります
わけわかりません

ただのATMとしか思ってないです❤️

• ri

ri

一緒ですね!。。
    わたしも諦めようとしていましたが、何か頼ってしまう自分がいて、、。😭でも、もうこれを機にatmだと思って諦めます!

• 7月26日
ママん

世の中そーゆー旦那は多いですよ。やってくれる旦那の方が珍しいです。辛くても期待すればするだけまた落ち込むしイライラもします。旦那はただのATM。諦めてATM付きのシングルマザーだと思って生活すると気持ちも楽になりましたよ。
あ、子供達と過ごせてお金も入ってくるならもうそれでいいや〜って(笑)
私も子供3人で年子もいますが悟りを開きました(笑)
そーゆー人はもう何言っても変わってくれません

• ri

ri

そうなんですね、、。世の中の男は、、。期待はもうしないことに決めました。同じ境遇の方がいて心強いです、、。きっと何言っても変わらない旦那。むかつきますね。わたしも割りきってがんばります!ありがとうございます。

• 7月26日
8224

毎日お疲れ様です。
年子なかなか辛いですよね。うちも同じくらいの月齢差で二人産みましたが、下の子が産まれてから2歳頃まで、本当に辛かったです。旦那は指示すればイヤイヤ手伝ってくれるという感じでした。
休日に旦那がスマホでゲームしてる最中、子供二人がギャン泣きで上の子をおんぶし、下の子を抱っこ紐で抱いてご飯の支度をしたときは本当に殺意がわきました。

私は育休後フルタイムで復帰しましたが、1つだけ言えることは、仕事してたほうが楽です。確実に。仕事だけして帰って家事育児しなくていいならそれが一番楽ですよ。ご主人、自身の発言がどれだけ間抜けでちっぽけな発言なのか思い知らせてやりたいですね。
家事育児のほうが仕事より断然つらいです。給料もでないし誰からも感謝されない。ずっと家にいるのになぜか時間に追われる。自由もなければ休む暇もない。
育休中は週に一度来てくれるヤクルトレディのお姉さんと話をするのが唯一の楽しみでした。

大人とのコミュニケーションがとれることがどれだけ息抜きになるか、復帰して改めて感じました。

お住いの地域の保育園や託児に空きがあるなら、週何回か数時間だけでも仕事に出られるとまた気分がスッキリするかもしれません!子供のこともより可愛く思えます。フルだと逆に余裕なくなるかもしれないので、家計が大丈夫ならリフレッシュのパート、いいと思いますよ!

私の姉も旦那さんにriさんと同じようなこと言われたことがありましたが「そんなら、おめぇ家事育児全部やれや!風俗でもなんでもして稼いでくっから!」って言ったら旦那さん「、、、無理です」って大人しくなったとか(笑)

とにかく、riさんは毎日たくさん頑張ってらっしゃるのでご自分をたくさん褒めてあげてください!!ご主人のことはいないと思うことにするといいです!モヤモヤした気持ちはここで吐いて、可愛い子供たちのために生きましょう!!

• ri

ri

おつかれさまです。
    わたしも常に旦那に殺意があります。笑
    やっぱり働こうかな、、とおもいました。日頃コミュニケーションとるのは、こどもたちだけなので、孤独ですし、、。保育園にも早く預けたいです。
    そしてお姉さん。かっこいいです!わたしも真似して言ってみようかな?🌠笑
    お互いに子育てご苦労様です。優しいお言葉ありがとうございます。

• 7月26日
n

1人目の時同じ事旦那に言われました😇

その時私は
じゃあ明日から働きにでたるから
平等に家事育児しよかー😊って
言ってやりました(笑)

その時は旦那もヒートアップしてたので
やったるわーなんて言ってました😂

結局しばらくしてから妊娠前に働いてた
職場に復帰し平等にやらせました😊

2人目が妊娠9ヶ月の頃に辞め
現在また専業主婦ですが今のところ
手伝ってくれてますね(笑)

本当かは知りませんが家事育児が
どれだけしんどいか分かったごめんと
平等にしてから言ってたので多分
もう二度と言ってこないと思います🤣

主さんも落ち着いたら
働きにでてやらすのも良いかもですよ😏

チョッピー

義親や親にとりあえず助けを頼めませんか?年子は辛いですよね…あと、ファミサポさん登録して…やるとか。
手が欲しいときに出来ないから頼んでいるんだから、貴方がやらないならお手伝いさん雇うだけ稼いできてね♡でどうでしょう…
ウチは夫に1人目の時、めっちゃケンカしつつ叩き込んだので2人目は結構すんなり何でも出来て、後はタイミングや自己流を直すだけで済んでますが…
でも、とりあえず助けを求めてくださいな。
ウチなんてご近所さんに預かってもらうときもあります😂私が吠えてますから、大変な時声かけてね~と言われて。

きょーさん

めっちゃむかつきました👿
一歳、0歳の育児本当に尊敬します😂
誰の子供育ててる思ってんねん💢
好きで専業主婦してるんちゃうわ💢
と言ってやりたいです👿

家事、育児すべて折半してくれるなら仕事も折半にしたるわ!と言ってやりたいです‥

うちもよくそれで喧嘩しましたが、誰の子供育てる為に仕事辞めたと思ってんねん!
お前が育児家事全てしてくれるんやったら、わたしが稼いできてやるわ!
なんの不自由もないぐらいの生活させてくれてるんやったら、文句もないけど大したことないくせに偉そうな事ばっかり言うな!とか言い返しまくってました😂

私が家事育児しないと
お前は仕事もいけないだろうが!!!!って言ってやりたいです😇

はじめてのママリ🔰

世の中育児する男性は沢山いますよ!💦私の周りはほとんどの父親が育児してますし、週末の公園はパパと子供で溢れてます。
けっこう諦めるとか期待しないって意見が多くてビックリしました😭そんな仮面夫婦になって幸せですか??
旦那さんがされてる事は立派なモラハラなので、これが世の中の当たり前ではないです。2ヶ月の赤ちゃん見ながら1歳児の相手なんて、想像を絶する程大変だと思います💦旦那さん何やってんの?!自分の子供を産んでくれた妻のヘルプを無視するなんて。父親としても夫としても失格です。
実家は頼れない感じでしょうか?モラハラ男って意外と自分が捨てられそうになると弱々しくなるので、変わらないなら家出するくらい強気にいってもいい気もします。