※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさーと
家族・旦那

しょうもない事なんですが…皆さんに質問です。結婚すると、家庭での習慣…

しょうもない事なんですが…皆さんに質問です。
結婚すると、家庭での習慣の違いに気付かされることがありますよね?!

この前義実家に行った時
義母「湿布貼る?(冷蔵庫から取り出す)」
夫「ほらね?みんな湿布冷蔵庫に入れるじゃん」
私「私だって白い湿布は冷蔵庫に入れるよぉ!モーラステープは常温でいいじゃん!」
義父「なにが違うの(笑)」
というやり取りがあり、なんだか私だけ変わり者扱いされました!
でもこればっかりは義実家の方がマイナーだと感じるんですよね?!肌色のペラペラのモーラステープ冷やしても全然きもちよくないやん!(笑)白いプニュプニュの湿布は冷やすと気持ちいいやん!

あと、もう一つ…
私はジグソーパズルが好きで1000ピースのとかたまにやるんですけど、主人は一回作ったらのりで固めて飾る派です。私は作るのが楽しいので崩して何回も遊ぶ派です。
私は「あ、額に入れて飾る人もいるよねー」と思うんですが、主人は「せっかく作ったの壊すなんて人はいないやろ」とまた私を変わり者扱いするんです!私的に50:50位の割合で固める派と崩す派やと思うんですけど?


そこで皆さんに
①湿布とモーラステープの保管場所
②ジグソーパズルは固める派か崩す派か
③その他 どっちがマイナーなのっ?って問題があれば教えていただけると幸いです!

コメント

あーちゃん

①どちらも常温
②固める
です(^o^)
こうゆうのおもしろいですね♪

  • みさーと

    みさーと

    ①も②も違いますね!(*゜ロ゜)やっぱり家庭によって違うって事ですよね(笑)

    • 12月3日
ちゃあ

湿布は家は家の中の押入れに入れてあります!
冷え性なので。
冷たすぎるのがイヤなので。
ジグソーパズルはうちは1度作ったら額に入れちゃいますね!
小さいのは何度もやって楽しみます!
500ピースくらいの。

  • みさーと

    みさーと

    押し入れは初耳です!(*゜ロ゜)確かにヒヤッとなりますよね!

    大きさによっても違うんですね(*≧Δ≦)納得です!

    • 12月3日
ママリ

①どちらも常温
②一回作ったのパズルを崩したことないです(^_^;)せっかく作ったらそのまま額などに入れて飾ります😅

  • みさーと

    みさーと

    ①も②も違いますねー(*゜ロ゜)
    やっぱり額で飾る派が多いのですね…( >_<)

    • 12月3日
うどん( ˙꒳​˙  )

⑴モーラスは常温、白いのは冷蔵庫です。
⑵かためます!作ったのに崩すなんて…

  • みさーと

    みさーと

    あ!初めて湿布で私と同じ人が!!
    でもパズルは固めちゃうのですね?!もったいない!(笑)

    • 12月3日
ミカサmm

湿布はどっちも常温です!
ついでに冷えピタも常温です(笑)
冷えてると貼ったとき私は冷たさで叫びます😆
パズルはだいたいのりして額いれます!

マイナーってゆうかどーでもいいことですが
ペットボトルや空き缶、空き瓶を住んでるアパートのごみ置き場に捨てるか
スーパーのリサイクルボックスにいれるか夫婦で言い合ってます(笑)
どうしたものでしょう(笑)
私は手間はあるけどスーパーの方がリサイクルしてくれてる感じがあるのでスーパーに捨ててます😃

  • みさーと

    みさーと

    えー!冷えピタなんて絶対冷蔵庫ですよー(笑)あんまり長く入れるとカピカピになりますが(笑)

    あ、ゴミって結構もめますよね!私は分別厳しいんですが主人はいい加減で(笑)
    そして私は厳しいクセにリサイクルに運ぶのは主人にやってほしいというわがままです(笑)

    • 12月3日
  • ミカサmm

    ミカサmm

    大人になってから温度に敏感になりました(笑)
    冷たいのダメだし、急に熱いシャワーかけるのも敏感に😅
    冷えピタいつの間にかカピカピしてました(笑)

    うちの旦那も適当なんですよ~
    一人暮らしもしてたのに(*_*)
    とりあえずごみ袋に入れれば
    業者の人が分別するよ~とか言ってました😅
    私も旦那に運んで一緒にやってます😆

    • 12月4日
ゆきち

①②とものみさーとさんと同じです!
難しいパズルほど、作っては崩してを繰り返してました(●^o^●)!
小バカにするのはなんか違いますよね(*´-`)

  • みさーと

    みさーと


    は、初めて全く同じ人が!!
    でも残念ながらパズルについては私達マイナーみたいですね(´Д`)

    • 12月3日
よあ❤︎

①白い湿布は冷蔵庫、モーラステープは常温
②作って崩してを何回かやって飽きたら固めます笑 だいたい3回くらいで飽きます笑

  • みさーと

    みさーと

    あ、凄く近いです!
    私もパズルは「三回は楽しめる!」って思います。
    そして飽きて固めたとしても額を買う気にはなれないので捨てます(笑)

    • 12月3日
ぐでたま

①どちらも常温(冷えピタは冷蔵庫)

②まずしませんww
1回したら押し入れの中とかに眠ってるはずねwww
それぐらいめんどくさい?短気?なのでしないしイメージとしては何回もするイメージでしたので、固めるって言う方もいるんだと初めて知りました!

  • みさーと

    みさーと

    えー!
    なんと、パズルしない派がいるなんて!!
    なんか全然違って面白いです(笑)

    • 12月3日
はなつな

①白い湿布のみ冷蔵庫
②1000ピースは達成感を味わうのでそのまま固めます。小さいやつは何度も楽しみます。

  • みさーと

    みさーと

    やっぱり白と肌色のでは違いますよね!(*´ω`*)
    何度も楽しむなら500くらいが一番楽しいです(^^)

    • 12月3日
のん

①常温保存(薬箱の中)
②固める(作る作業を楽しむのではなく、飾りたいから買って作るみたいな感じなので)

こんな感じです✨

  • みさーと

    みさーと

    飾りたいから買うなんて、ホント真逆です!(*゜ロ゜)
    飾りたいなら切れ目のないポスター買うはずだから全ての人は作るの目当てで買うのかと!(*゜ロ゜)

    • 12月3日
  • のん

    のん

    確かにそうですね(笑)
    ポスターを買えば良いのかもしれませんが、パズルの方が絵の種類は豊富だし、飾ったときにポスターには出せない風合いといいますか、なんといいますか…
    切れ目が入ってるのが、また良かったりするんですよ✨

    • 12月3日
  • みさーと

    みさーと

    なるほどぉ!
    ジグソー買うときにも色んな考え方あって面白いですねヾ(≧∇≦)笑

    • 12月3日
まま

1、どちらも常温
2、一度作ったら固める
です☺️💚でもパズル買っても
あまり完成したことないです(笑)

  • みさーと

    みさーと


    せっかくのパズル完成しないこともあるんですね! 面白いです(笑)

    • 12月3日
m8010

①常温です(^ ^)
②子供用のしかやったことないです。笑
達成感で飾ると思います!

③歯ブラシは風呂でするか洗面台か?
私は洗面台、夫は風です!

③醤油やソースはそのままのボトルで使うか、容器に移し替えるか?
私はそのままのボトル、夫は容器に移し替え

③コップには必ずコースターを使うか?
私は使わない、夫は絶対に使う

③家族の所有している車は家族がみんなで使用し自由に使い放題で乗る?
私は基本は私だけが乗る、夫は家族みんなで使い放題

などなど、まだまだたくさんありますが、かなりのギャップや違和感があります。
最後の車の使用とかかなり驚きました。
鍵は玄関に置いておいて、その時に好きな車に乗って行くそうです。笑

  • みさーと

    みさーと


    すごっ!
    コースターとか全然使わないです!なんかかっこいいですね!(笑)

    車も不思議!絶対旦那さんがマイナーですよ(笑)
    色々あってめっちゃ笑いました(^^)!

    • 12月3日