※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
家族・旦那

現在県外に里帰り中です。1週間前くらいから旦那が今週末に同僚を呼んで…

現在県外に里帰り中です。

1週間前くらいから旦那が今週末に同僚を呼んで自宅(新築戸建)でBBQをすると言っており、誰が来るのか聞いたら
「〇〇君と〇〇君と、他の人にも声かけるらしい」との返事でした。
今日改めて誰が来るかを聞いたら「〇〇君と〇〇と同期2人」と言ったので、同期2人って誰?と聞くと「〇〇さんと〇〇さんて言う人」と、女性の名前が出てきました。
男性同僚は私も面識があるのですが女性の同期2人とは面識がありません。

同期と言っても妻である私が不在なのに女性を家に呼ぶのって無神経じゃないかと思い、
「妻がいないのにそういうことするのやめて、私が聞かなかったら女性が来ることを言わなかったんじゃないの?」
と言いました。

すると旦那は「呼ぶって言ったって庭やん。家にはトイレ以外上げないし。それに週末は雨予報だから予定が流れるかもしれないしその2人(女性)も来るか決まってないからまだ言わなかった」と逆ギレ。

「こんな真夏にずっと庭にいるわけがないし、暑いからリビングとかに入るじゃん、前も私がいないときBBQしてリビングでみんなでゲームしてたじゃん」と言っても「リビングには上げない」の一点張り。

男の同僚2人も、私が里帰りしてることを知っているそうなのに、奥さんが不在の家でするBBQに女性を呼ぶんだ、と思いイライラしてます。

まだその女性たちと面識があれば私も反対はしなかったとは思いますが、私の心が狭いんですかね?
ご回答よろしくお願いします。

コメント

ハジメテノママリ

私も嫌です。てか面識あってもじぶんがいないときに女性を呼ばないでもらいたい。

• すん

すん

そうですよね!
    私と息子の家でもあるのに勝手にそういうことするんだ、と引きました

• 7月26日
めろん

ありえないと思います!まず、休みがあるなら少しでも子供見に実家へ来いと思いますね。
しかも、奥さんが一生懸命子供を見てる中呑気に庭でバーベキューなんて殴りたくなります。
私は、自分のいない時に勝手に家に人を入れてバーベキューするなんて言われたらブチギレですね。
庭でしょって言ってるけど家には変わりないわけだしなにを逆ギレしてるんだと思います。

• すん

すん

そうですよね!
    昔から俺の女友達の交友関係に口出しするなとか言ってて、子ども生まれて家建ててもこんな好き勝手するのか、と幻滅してます

• 7月26日
  • めろん

めろん

俺の女友達の関係に口出しするなと言うことはすんさんの男友達の関係にも口出ししないんですか?
    めちゃくちゃムカつくので、今度家に帰った時に旦那さんの面識のない男友達呼んでいきなりバーベキューしたらどうですか?

• 7月26日
  • すん

すん

同じ状況なことしていいのかって聞いたら別にいいよ、だそうです🤣
    私がしないの分かってる&それをされたら自分も今後好き放題できると思って強く出られます😅💢

• 7月26日
  • めろん

めろん

なぜそこまでして家族よりもその友達関係を続けたいのか不思議ですね。
    これ離婚も視野に入れないとねと言ってみてはどうですか?
    赤ちゃん産まれたばかりなのに酷すぎます。

• 7月26日
  • すん

すん

離婚のこともこういうことがあるたび言ってるんですが、旦那は法律系に詳しい仕事についてるので裁判したら俺のほうが周りの信頼のあるし今までの出来事ひっくるめて俺が勝つ、お前は鬱歴あるしカルテ開示してもえば親権も俺が取れる、こんな病気な母親に子ども育てられんとモラ発言されます🤬
    子どものこと考えていつも私が折れてます…

• 7月26日
  • めろん

めろん

今度から、喧嘩して酷いこと言われたらボイスレコーダーにとったらどうですか?
    これは完全にモラハラなのですんさんが勝つのでは…??

• 7月26日
  • すん

すん

そうですね、とります!
    回答ありがとうございます😊

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

嫌です!絶対に!!
なんか男女で楽しそうに、、て感じです😰
女性ならそういう場面で気を遣えないってなると見る目変わります😰
旦那さんもムキになる感じ、、なんで?てなります😭俺の家だし!て感じなんですかね😭

別にくるか来ないかわからないなら
来るか来ないかわからないけど女の人もいるって言えばいいだけのこですし…
なんか言われることわかってて黙ってたというかその部分を避けてた感じですよね😞

うちの旦那は一昨年男4人で友達の新居でバーベキューすると言っていたので
大丈夫なの?子供まだ小さいでしょ?ちゃんと聞いてからにしたの?
て言いました
大丈夫って言ってたー
て感じでしたけど結局その友達は奥さんに聞いてなかったみたいで…
ほんと失礼なことしたなって感じです😞
そのときは女の人いなかったのでよかったですけど
逆の立場でさらに女の人いたらブチギレます
よそでやれよてなります😅
よそで好き勝手やられても嫌ですけどね…

• すん

すん

そうですそうです!「なんで最初に女同期も呼ぶかも、て言わないの?」て聞いたけどなんかゴチャゴチャ言い訳してました
    男の同僚も妻帯者なのに配慮なくてモラルのかけらもないな、と思いました😩

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました😭

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

本来であればなんとも思っていなければ雨でやるかもわからないならそのまま最初から言いますよね😭
雨でやるかわからないけど男2人来る予定で、来るかわからないけど女の人2人も、、って会話の流れ的になりますよね😂

全然心狭くないです!
私だったら
え!その女の人家庭もってないの?そういうのわからないって常識なーい
て笑って言ってやります🤣
あなたは男だからなんとも思わないけど
女の人でそれはないと思うわ〜
て言っちゃいますね🤣

旦那さんはきっと、女の人に変な感情とかがあるとかそういうわけではなく
ただ単に男だけだとつまらないから女の人もいてみんなで。てくらいのことなんでしょうけどね😭

すんさんがいない時にしかも家でって部分が嫌ですよね😂

• すん

すん

そうですよね!!
    お前の常識はおかしいといつも言われるけど普通に旦那がおかしいですよね!😤
    付き合ってるときから女関係のこと言ってるのに未だに理解されないのクソすぎます😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昔お付き合いしていた人がそうでしたもん😂
    なんなら私にうるさくいうのに自分は飲みに行けちゃうタイプでした😅
    たしかに男女いたほうが盛り上がりとしては楽しいのはわからなくもないですが…
    わざわざ家に呼ぶほど…て思っちゃいますよね😰

でも今の感じだとすんさんがまた怒ることをわかってたからこそ言わなかった気もしますよね😭

たしかに浮気とか怒るからこそこっそりするわけじゃないですか😭
    だからうちは浮気したいときは絶対に教えてね😚って可愛く言いますけど
    逆にそれが恐怖みたいです😆

怒れば怒るほど人ってなんでも隠したくなったりしたくなりますもんね😭

だからって、女の人いるのやだぁ〜🥹て可愛く言いたくないですよね😅

• 7月26日
  • すん

すん

そうなんです、私が怒るからやましくないことであっても女関係のことは言ってこなくて余計にこっちとしては信頼が薄れてて😞
    可愛く言えないですね😅
    割り切れる人すごいなあと思います😞

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなこと言うと叩かれるかもしれませんが、、
    私は不倫されてまでいる必要なし!てくらいの人間なのでされたらされたでさっさと別れて次行くか娘に聞いて嫌と言われれば2人でオッケー!てタイプなので…😂

ただ、10年付き合って結婚寸前で別れた彼氏のときは
    束縛されまくりで
    そんなんだから余計私は今の旦那さんにすぐ走りました😅
    でもその時にちゃんと
    今の旦那さんとご飯に行きたいけど。と伝えたらもちろんノーどころか吠えられましたが、、
    その時に素直に
    縛られて生活しているのもつらいし彼の方が頭ごなしに言わず理解してもらえるからご飯に行きたいと言いました😭

でも確かに私自身も、そのときはなんで?て言われるまで何に関しても言わないようにしてました😢怒られてしまうので…

でも自由にしていたらしていたでやりたい放題になりますよね😭
    お子さんが4ヶ月で可愛い時なのに怒られることもわかっていてそこまでして女性呼びたいてのは怒れてきちゃいますよね😭

• 7月26日
  • すん

すん

旦那の場合男女の友情ある派、多趣味な自由人で30手前でも結婚できない独身貴族だったので、私が女関係のこと言わなかったら言わなかったで私たちの関係即終了してたと思います😇

ずっと言い続けてたから少しずつ改善されてきてようやくデリカシーないことしなくなってきたな、と思った矢先の今回の出来事でした😇

産後も旦那の甲斐性ないせいで産後うつになってしたくもない里帰りして毎日寝不足ななか子育てしてるのに、旦那は土日はゴルフか1日中寝てるかで、挙句の果てには妻不在で女呼んでBBQとは悲しくなりますねほんと。笑

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゃーーーー!うちの旦那と同じです😨同棲してからも高校の友達とかって男2人女2人でご飯いったりでいつまでもウェーイ!て感じで楽しそうでしたもん😅

それは本当嫌ですね😞
    うちは土日どっちか休みがないので休みの日くらい、、と思いますが寝てます。朝も起きてこないし昼寝もするし夕方もダラダラ…
    うちは女の人を呼んだりすることは全くないですが
    自分が不在で女の人入れたら
    は?てなります😅

私は怒るタイプの恐怖というより最近は
    開き直って真顔で淡々と言うタイプの恐怖を与えることにしました😅

でもやっぱり女の人って女に怒るって言いますけどお話聞いていてもその女の人たちにムカついてきます😅
    普通気遣うだろ!て、、

• 7月26日
  • すん

すん

お前がその気なくても女にあるんだよ!みたいなのがたくさんあってですね😅

淡々と言えて素敵です!私すぐくぁせふじこーー!!🤬💢💢💢🤬💢🤬💢てなるんで🤣
    女性方は良い歳して地味ブスな独身なようなので何も思わないのかな?🥹

好きだからこんなに嫌で怒るのに、未だに何も分かってくれないならもういいや、一生息子のためのATM、て思うようにします😇👏

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのあるともうNGですね😭

笑っちゃいけないけど、ふじこ笑えました😂
    毒舌好きです🥹💕
    逆に誘ってもらえて嬉しくてノリノリできちゃう感じですね😏
    旦那さんに言ったらいいやないですか😏
    ああいうタイプ好きになったの?やばいねって😏
    私だったら言っちゃうかもです😅
    相手も人選ぶだろうけどあなたももう少しちゃんと考えたら?とか言っちゃうかもです😭私って最低だ😭😭

逆にすんさんがめちゃイケメンとか家に呼んでも何も思わないんですかね??

• 7月26日
  • すん

すん

仲良い同僚、同期と言っても私にひとことないのはまじでありえないですよね😅💢
    全員お堅い職業についてるのにモラルに欠けててきっしょ、てなってます☺️

最低じゃないですよー!目には目をですから!!
    今までも水掛け論で収集つかないケンカたくさんしてきたからとりあえず旦那と連絡とらないようにします!もうBBQも勝手にしろて感じですね、ほんとに女来てたらこれからは私も好きにします😊笑

• 7月26日