※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

旦那は 冗談だよ、ごめん、を言えば何を言っても許されるって考え方で…

旦那は 冗談だよ、ごめん、を言えば何を言っても許されるって考え方です。

口喧嘩になると私が正論を言うので言い返せなくなり
大体 早く出てけ。気持ち悪い。死ねよ。被害妄想酷過ぎて引く 子どもの前で恥ずかしくないの?
この辺りワンパターンの返しです。

また私の母が首吊り自殺してるのを知ってるのに喧嘩中に
紐で首を絞めるような動作をしてきたり、

俺が死んだどうする?とか聞いてきたり。

そして数十分経つと自分の怒りはおさまって
私に普通のテンションで話しかけますが私は怒ってる。
無視したりテンション低く返事します。

すると さっきのは冗談。ごめんって言ってるのにずっと怒ってる方がおかしい。
とまた人格否定。じゃあ俺はこれ以上どうすればいいの?と裏返った声で聞いてくる

自分が仲直りのタイミングで仲直り出来ないと
ずーーーーーっとネチネチネチネチ
ねえ?ねえ?いつまで怒ってるの?と聞いてきます。

私は、とりあえず怒りがおさまるまでほっておいて。
何でもごめん、って言ったら許されるの?
私がどれだけ酷いこと言っても許すの?

って聴くと
子どもにごめんっていったら仲直りって言ってるのに
自分は出来ないの?
俺、お前みたいに心狭く無いから。

って。
許されるの言葉にも限度があると思うんだよなぁ。

自分が許すからって人と怒りがおさまるタイミングが同じな訳無いし、
怒りがおさまるタイミングが早いからって出来た人間って考え方がもうね..

私だって、これは言っちゃいけない言葉は
言わないように喧嘩してる。
死ねとか馬鹿とか。容姿の事とか。給料の事とか。義実家の事とか。
これ言っても謝ったらすぐ許すのかなぁ、あの人は。

もう喧嘩は数日前に終わったんですが
日々の最低限の会話すらしたくない。
仕事の雑談すら聞きたくない。
目の前に座られるのも体がむず痒い。
通り過ぎただけでうざいし、匂いもするのも嫌
洗濯で下着干すのも嫌。
旦那が部屋にいないとほっとする。

もうやばいですよね。完全嫌いですよね。
あんなに好きだった人なのに数年でこんななるのかぁ。

普通に考えて離婚なんて経済的に出来ない。
向こうが浮気してるわけでもないし。
一人で育てていけるわけない。
でもほんとに顔も見たいないほど嫌いなんだよなぁ。


こんな人いっぱいいますよね。😵‍💫😵‍💫😵‍💫

コメント

deleted user

1回、思いっきり罵倒して、冗談だよごめんって言ってみてはどうでしょう。私ならそうしちゃうかもと思いました。

ままり

うちの旦那に似てます🥶そしてまさに同じような喧嘩しました!
全然関係ない罵倒してきて
無視してたら数分後のこのこ謝ってきて、答えないとため息…
謝るくらいなら言う前に考えろよって感じですよね。
わたしも離婚死ぬほどしたいですけど、こんなクソ男のせいで私が苦労する必要ないと思ってるので扶養内で存分に暮らさせてもらって、子供が大きくなって結婚でもしたらいい頃合に離れてやろーって思ってます😂😂

m

口喧嘩になると、うちの旦那も煽ってきますよ💦 毎回人が傷付くようなガキみたいな事を言ってきます。。
その言葉に辛くなるんじゃなく、なぜこんな人だと付き合ってる時に見抜けなかったんだろうと自分に腹が立って涙が出てきます。。
同じ空間にも居たくないし、
会話もしたくない。
できれば離婚したい。

働きたくないマン

録音しておきます!

あとは離婚するにあたって必要な書類や旦那から取れるお金、その後生きていくにあたって自分で稼がなきゃ行けないお金、支援してもらえること、引っ越すならこの地域がなーと思うところの家賃相場と求人など…
私は離婚したいと思った時に全部調べて今じゃないって思いましたー!

うちは喧嘩したら
私がヒートアップしてしまう&
無口な旦那はキャパオーバーでイラつくだけ
なのでこんな風には言われませんがそんな扱いされたら毎日少しずつ毒盛りたくなりますね。

今一緒にいる選択をするのであればやり返すのは得策ではないかと。

好きじゃないなら損得で考えましょう。
喧嘩するって相手にわかって欲しい寂しい辛い助けて。。。などの感情から怒りに変わっていくと思うので、まず相手にお金以外期待しなければそんなにイラつくこともないですし、子供も自分の子供。旦那の子供じゃなくなるって思えば世話しないのもイラつかないですよー!
都合いい同居人と思っていれば、お金入れてもらってる分家政婦業してると思ってみては?