※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU♫
子育て・グッズ

抱っこ紐を選ぶ際、エルゴとnapnapの比較や使い方についてのアドバイスをお願いします。検診での座り具合についても教えてください。

いつもお世話になってます✨

抱っこ紐を買おうと思っているのですが、やっぱりエルゴがいいですか?
napnapも気になっているのですが、持っている方の感想を聞きたいです!
2つ以外のものでもおすすめがあれば教えてほしいです(o^^o)

あと皆さんは検診とかで、お医者さんから座ったって判断してもらってから抱っこ紐使ってましたか?
今はあと少しで座りそうですが、やっぱり完全に座ってからがいいですよね?💦

コメント

4キッズ

私は今回ナップナップ使ってます!
インサートの時から愛用してるんですけど大活躍してます❤️

• HARU♫

HARU♫

大活躍してるんですね!
    周りで持っている人がいないので悩んでましたが、実際に使っている方の意見がきけて嬉しいです(*^^*)
    ありがとうございます!

• 12月3日
えりのん

私は普段はnapnap使っていて、実家にエルゴのおさがりが置いてあります✨

napnapの方がごつくないですし、おんぶも落下防止のネットが付いているので安心で装着も楽です✨
日本人の骨格に合わせて作ってあるので、赤ちゃんも足が楽かな!?
夏はお尻腰辺りがメッシュにも出来ますし(*^^*)

エルゴは、ごつくて夏は暑いです💦
なので、友達などには、napnapをお勧めします✨

首が座るまでは、新生児用の付けてました(*^^*)

• HARU♫

HARU♫

まさに落下防止ネットとメッシュに心惹かれてます!!!
    やっぱりエルゴ暑いですよね💦
    友だちの赤ちゃんが汗だくだったので😅
    お友だちに勧めるくらいいいのですね♡
    実際に使っている方の意見がきけて嬉しいです(*^^*)
    ありがとうございます!

• 12月3日
riomom

napnapを使っています。
私の身長が低いこと、おんぶのネットがついていること、夏はメッシュにできること、使わない時はくるくるっと丸めて止められることが決めてでした。
ただ、首が座らないうちはインサートを使っても頭が埋もれてしまっていたので、実際に使い始めたのは首が座って、かつ大きくなった3か月ごろでした。
大きめベビーならまた違うかもしれません。
エルゴを使ったことはないので比較はできません(>_<)

• HARU♫

HARU♫

私もネットとメッシュに惹かれてます!
    やっぱりいいんですね♡
    うちの子はもう4ヶ月なので頭は埋もれなさそうです😊
    やっぱりナップナップ買おうかと思ってきました😆
    ありがとうございます!

• 12月3日
♡♡めー♡♡

うちは、ベビーギョルンをしていて、アップリカ。そして今はむかしのおんぶ紐のひもと、バッテン使ってます。

• HARU♫

HARU♫

バッテンのやつ気になってます!
    フェリシモのやつが口コミも良さそうなので、ちょっとした時に使えるように買おうかと思ってます😊
    ♡♡めー♡♡さんはどこの使ってますか?あと、使い心地はどうですか?

• 12月3日
  • HARU♫

HARU♫

コメントありがとうございます♡

• 12月3日
すぎにゃん

エルゴアダプト持ってますが、ナップナップにすれば良かったーって思ってますw
コンパクトになるし、メッシュだしおんぶしやすそうなので( ˊᵕˋ* )

• HARU♫

HARU♫

エルゴ持っててナップナップがいいと思うんですね!
    一気にナップナップに心傾きました😆
    ありがとうございます♡

• 12月3日