※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.K
妊娠・出産

悪阻で嘔吐して不安な状況です。食べた後2回戻し、喉の違和感や妊娠初期の経験がないことが不安です。病院へ行くも、症状が続き眠れません。同じ経験の方、アドバイスをください。

悪阻で嘔吐した時の事なんですが、

悪阻が始まってから
喉になにかが常にある感じや
胃のムカムカが気持ち悪くて
この何時間かの間に妊婦して初めて
2回ほど戻しました。

一回目は小腹が空いてて
蒟蒻ゼリーを食べた後、
二回目は一回目のすぐ後に
口の中と喉に残った味が気持ち悪く
それに、お腹空いて気分が悪かったので
うどんを食べて少し時間が経ってからです。

二回目の時に
喉の熱さ、レバーの様な痰みたいな塊
があって、
初めてのことで不安しかないです。
まだ、喉にうどんがいる感じが
するんですけど、喉の熱さもまだあり、
怖くて吐けない状態です。。
明日病院なのに、、
気分悪くて全然寝れません。。
同じ様な経験した方いたら教えて下さい。

コメント

あーたんママ☆☆☆

悪阻辛いですよね(;;)
わたしも初期から後期までずっと悪阻がありました。。。
初期わ気持ち悪いけど吐けない、安定期に入って食欲が出てきたけど食べたら吐く、後期わ胃の圧迫で胃液があがってきたりするのでムカムカして眠れませんでした(;;)

何回も吐きすぎて、喉が痛くなったり、違和感を感じたりしてましたー!うがいしたり、すっきりする飲み物を飲んだりしかなかったです(;;)気休めですね。。

マーライオンみたいになって、リビングや廊下を汚したときわ泣きながら拭いてました。笑

jt

まさに妊婦、つわり、って感じですね。私は吐かないものの、nnoonさんとほとんど同じ感じです。仕事してると紛れますが、ふとダメなときがあります。吐けないし吐いてもぜんぜん変わらない!!
まあしんどいのは当たり前なので、自分だけ?という心配は無用ですよ。仲間ここにおります〜

つぅ✳︎

つわり!しんどいですよね。
でも、食べてから吐くようにする事をお勧めします!
吐くからといって胃が空っぽの状態で吐き続けると、胃酸で喉がヤラレてしまいます!
出来るだけ、食べれる物を少しでも食べる様にすると良いですよ。
私は食べる前に吐いておくと食べ物を吐かずにすむ感じがして、先に吐いていたら、喉が潰れて声が出なくなりました。
胃酸で喉が焼けてしまうそうです。

はなまる子

おはようございます😊

今日、病院なんですね♡
また赤ちゃんの成長が見れるのですね〜♡💕
2週間も待たされ過ぎですよね😤(笑)
ところで、今は何週になりましたか😊?

質問の回答では無いですが💦
糖分をこまめに補給すると、つわりが楽になるといいますよ😊
私は、プチトマト、果物🍅他には、(脂肪分が邪魔ですが)アイスクリームも、糖分多いので間食としてよく食べてます♡

deleted user

おはようございます♡
ツワリ辛いですよね…
あたしも今までもツワリありましたが、一昨日からさらに悪化して吐くし食べれないし。
頑張って食べれて蒟蒻ゼリーです(;_;)
解決になる回答ではないので申し訳ないですが、お互い頑張ってツワリ乗り越えましょう(*^^*)

M.K


皆さんまとめてですみません。
そして、返事遅れてすみません。

回答ありがとうございます!
皆さんやっぱり悪阻を
乗り越えてきたんですね(._.)
毎日気分悪くて泣きそうになる
弱い私とは裏腹に
赤ちゃんはどんどん成長してて
元気に心臓も動いてて
こんな弱くてごめんね。と
マイナスに考える日々です。。

昔発症したバセドウ病が
また再発し、
バセドウ病を治療しながらの妊娠。

不安いっぱいですが
エコー写真見ながら
いつか終わりが来る。大丈夫。
と乗り越えていきます。w

お母さんはこーやって
強くなっていくんですね。

とにかく今は
食べれるものを食べて
ゆっくりしときます!

ありがとうございました!