※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥チミ
ココロ・悩み

コロナで生活が辛い。子供にも影響があって心配。感染者数や新たな感染症のニュースも気になる。辛い気持ちを共感します。

なんかもうずっとコロナコロナでしんどい。
いつになったら普通に生活できるのかな、、、
子供はマスクしてるのが普通になってるからそれもかわいそうで。
子供が産まれてからはずっとコロナだし、、
コロナいい加減にしてくれって!!笑

テレビで今日の感染者何人ていうの見るのも嫌、
また新しい感染症もでてきたし。
子供が本当にかわいそう。
はぁー、ここで言っててもコロナがなくなるわけじゃないからなんか本当しんどいっていうか、、なんていうか、、、もう

みんな辛いですよね。

コメント

はじめての三児ママ

もう振り回されたくないですね😭

• 🐥チミ

🐥チミ

本当そうですよね😭みんな3年も頑張ってるんだからもう終わってほしいですよね😭

• 7月25日
ママリン

ホントにそうですよ!
もう ホントにホントに もう じゅうぶんです😭

こどもにいろんな経験させてあげたい(あげる予定だった)のに 現実は引きこもりです😭

• 🐥チミ

🐥チミ

わかります😭お家遊びばかりになりますよね😭
    保育園の行事もほとんどなくなって園でどう過ごしてるかも見られないものかなしいです、、

• 7月25日
さとみん

嫌になりますよね、ほんと。
わたしも息子にとって「外に出る時はマスクをする」が当たり前なのが本当に辛いです。

• 🐥チミ

🐥チミ

そうなんですよね、、マスクしてないといけないって思ってしまってますよね。

• 7月25日
あおい

わかります…💦
子どもが遊んでいる時に
人形にマスクさせて
コロナになっちゃうからね~って
言ってたり、テレビ見ながらお話してて
ここ行きたいね!
でもコロナだから行けないか~😥
って言ってるのを聞いて
子どもにとってもそれが日常に
なってるのだと思うと悲しくなります‪‪( ; ; )‬

ほんとにいい加減にしてほしいですよね😢

まざー

懲り懲りですね
政府の言うことなんて聞きたくないし自分で考えて行動することにします

ちゃも

みんな同じ状況だし、自分だけじゃない、、、んだけど、
いちいち1つのことで、「これ参加していいのかな」「旅行していいのかな」「友達と約束していいのかな」「遊ばせていいのかな」そんなん気にしながらの行動、辛いしもう面倒くさいです😵
子どもたちも、まだ行けない所、経験させてあげられないこといっぱいで可哀想。
コロナなければ本来なら大した風邪でもないのに、咳出てるから幼稚園休まなきゃダメかなって悩むこと、本人元気なのに兄弟風邪ひいてるから休ませなきゃダメか、とかの悩みや判断も辛い😵😵

変な世の中だなって思います、、、てか、コロナ前の普通に戻ってほしい😵

こてつ

子供が少しでも、咳したり、身体熱かったりすると、大丈夫かな?!
幼稚園いけるかな?!って不安になります…💦

仕事してるとどうしても敏感になっちゃって…😅あー仕事どーしよーとか考えちゃいます😅😅💦

もう気が滅入るのでテレビニュースみるのやめました。外で炎天下の中マスクしてるのをみると悲しくなります。

ままり

カラクリを知ったので、私の中ではコロナ禍終わりました
接種券とかもビリビリで何もしてません😅

🧸

私はコロナが始まったときから気にしてません。
自粛もしたことないです。
コロナコロナうるさいなーほかに病気はたくさんあるのになんでそんなコロナばっかりに縛られとんの?みんな大丈夫?目覚ましなよとしか思わないです。
今の時期普通に風邪ひく人もたくさんいますよね。毎年。
全部コロナって診断されてるんじゃない?って思います。