※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
ココロ・悩み

2歳の子供が後追いがひどく、1人になれず常に抱っこを求めており、疲れてしまっています。他の家族や保育園でもママ以外だめで、離れようとすると泣き止まない状況です。

後追いが酷すぎ、終わりがみえません。
8ヶ月ごろからはじまり現在2歳。
ずっと後追い、ママしか無理なこで
いまだにトイレもお風呂も一緒です。
少し動こうとするだけで服をひっぱられ
抱っこ、抱っこと言われます。
保育園ももう1年以上通っているのに
うちのだけ毎朝「まま、まま」と泣いています。

どこも行けず1人になれず常に抱っこ
祖父祖母パパ誰もだめでママと引き離すとギャン泣きで
泣き止みません。

毎日疲れてしまい
うざい、いいかげん離れて、と言ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります🥺❗️
第三者から見たら可愛いー💕💕ですが、やはり毎日どこに行くのにもついて来られたら💦疲れますし😢いい加減にして❗️ってなります😭😭

三男坊が2歳半ですが😅まだトイレなどずっと付いてきます😢お兄ちゃんと遊んだり、アンパンマン見てる事もありますが💦私が居ない事に気付くと「ママは❓」と家中探されます💦
TVとかは見ないですか🤔❓

  • はむたろう

    はむたろう

    YouTubeとかも見ますが離れようとするとダメですね…なので夕飯の準備も抱っこしながらです

    • 7月26日
まめたん

うちは双子にやられました😂
が、そのうち離れていきますよ。その時思うんです、
「もっと抱っこしてあげたらよかった」
「もっとわがまま聞いてあげればよかった」って。
結構さみしいですよ。

  • はむたろう

    はむたろう

    あっという間だとはいいますが
    今はやはり離れてーって思ってしまいますね💦

    • 7月26日
たた

うち4歳の男の子ですが、いまだに後追いされます😂
トイレ、洗濯物干し、ゴミ捨て…私の行くあらゆる家の内と外について回られます⭐︎
理由は「ママがいないと寂しいから」だそうです🍀
赤ちゃんの頃からずっとです。いつまで続くのかな⭐︎笑

  • はむたろう

    はむたろう

    4歳になってもですか?
    もう少しの辛抱かな?と思っていたのでうちも4歳までだとするとあと2年…😭

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちも同じで、すごい気持ちわかります。いい加減にしてよ!と何度怒鳴ったことか。
言葉を覚え、ママきて、って言います。横にいるのに🤣
でも、うちはじいじばあばならオッケーになってきました。
他の方のコメント見て、私もなんとか今を耐えようと思いました。
母乳依存もひどくて、いい加減にしてと怒鳴っていたけど。やめるときになって泣けてしまって。
頑張れないけど
頑張りましょう。。

  • はむたろう

    はむたろう

    男の子だからかな?と思ってましたがやはりその子の個性ですかね、
    甘えん坊なんでしょうね。
    お互いがんばりましょう😭

    • 7月26日